Blog

MAYUブログ#1

みなさまはじめまして!

 

毎週月曜日、13:30〜「骨盤リセットヨガ」のクラスを担当させていただいています、MAYUです🌿 6月末までの3ヶ月間、どうぞよろしくお願いいたします☺️✨

 

初めてのブログ、何を書こうか迷ったのですが、、、

まずは自己紹介と、どうしてヨガインストラクターを目指そうと思ったのかについてお話ししようと思います🌼

 

私は奈良県のゆったりとした田舎町で生まれ育ちました。

小さい頃は、本当に何もないところだなあなんて子供ながらに思っていましたが、大人になってからは豊かな自然があったり、歴史的な建物が沢山あったり、、、

とっても良いところで育ったんだなあとしみじみ思うようになりました🤭

 

昔から運動は苦手な方で、みんなと速さを競うような徒競走なんかは特に苦手😂

だからこそ、誰とも比べず競うことなんてないヨガに惹かれたのかもしれませんね😚

 

中学時代からは海外の文化が大好きになり、学校から帰れば洋楽を聴き、海外の映画やドラマをひたすら観る生活を送っていました😌

 

それをきっかけに英語が大好きになり、大学は外国語大学に通うことに。

全く育ってきた環境も文化も違うのに、英語を話すことで世界中の人と繋がれるようになる!ということが私にとってワクワクでした✨

短期でアメリカへ留学に行ったり、異文化に沢山触れることができた大学生生活だったなと振り返って感じます🇺🇸

 

これは留学していた頃の写真、ホストファミリーとカタリナ島というとってもかわいい島に行った時🌴🌞

また海外旅行がしたいなあ〜と思うこの頃😩🤍

 

さて、私がヨガを始めたのは大学生のとき。

鈍った体を動かそうと、運動が苦手でも簡単に始められるものはないかなーと探していたところヨガと出会いました。

 

はじめはYouTube で。筋トレ目的で動画を観ながらお家でゆるーく体を動かす程度でした🏠

 

その後ヨガの哲学的な部分にも触れる機会があり、「ヨガってポーズだけじゃないんだなあ」と知り、それからはみるみるヨガの魅力にはまっていきました🧘‍♀️️

 

自分と向き合う時間、内側を見つめる時間が私にとって、とても心地よく感じられたのです✨

 

大学卒業後の進路を考えた時に、大好きなヨガを伝えていきたいという思いが芽生え始め、インストラクターになろうと決意。

 

昨年、沖縄でRYT200を修了し今に至ります☺️

これは沖縄合宿の時の写真。12月の沖縄は思いの外寒く、この時も強風に吹かれながら撮った記憶があります😂

 

私は、ヨガを始めてから精神面で大きく救われました。

 

以前は周りと比べてばかりだったり、「私なんか価値がない、、、」なんて考えていたり。

 

とにかく自分に自信がなかったです。

 

ヨガは、私に「このままの私で十分なんだ」、「無価値なんかじゃない」ということを教えてくれました😌

 

ヨガや瞑想の練習を繰り返すことで周りと比べることも次第に減り、自分のことを肯定する思考を「選ぶ」ということができるようになってきたのです✨

 

これからはヨガを伝えていくことで、以前の私のように苦しんでいる方を1人でも多く、楽になれるようにお手伝いすることが目標です。

 

こう書いてみるととっても大層なことのように聞こえますが、、、😂

 

まずはスタジオへ足を運んでくださった方に、マットの上にいる間だけでも普段頑張って背負っている荷物を下ろして、ほっと一息ついていただけるような、そんなクラスをテラスヨガでお届けできればと思っています🤍☺️

 

初回のブログはこの辺りで終わりにします🌷😌

 

読んでくださりありがとうございました🌿✨

 

また来週も読んでいただけると嬉しいです☺️

Instagram @mayuitasaka でヨガのことやライフスタイルなど発信しています🤍

毎週火曜21:30〜インスタライブ(20分のヨガクラス)も行っていますので、お時間が合えばぜひ覗いてみてください✨

 

みなさまとスタジオでお会いできること、楽しみにしております💐

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る