Blog

AKIKOブログ#2ジャーナリングのすすめ

みなさんこんにちは。

AKIKOです。

今日は私が習慣にしているジャーナリングのお話をしたいと思います。

ジャーナリングとは、頭の中に浮かんだことや、自分が思ったこと感じた事などを紙に書いていくことを言います。 ただ思うだけではなく、実際に紙とペンで書いていくことにより自分の内面と向き合うことができます。 ジャーナリングは「書く瞑想」とも呼ばれています。

書くことはその時自分が思ったことを書きます。内容は様々ですが、書くことによって、思い悩んでモヤモヤしていたことが、整理されてスッキリしたり。なんとなく納得できたり。

あぁ、そうゆうことね。となる事が多いです。

あとは、目標や叶えたい事などを書くのもおすすめです。やりたいことリスト🤍

私の場合毎日ではなく、節目節目に自分が何を感じてどんな気持ちだったかを書いているので読み返すと自分の進化を感じたり、大切なことを思い出したり。

あの日描いた目標に辿り着けていたり。

言霊という言葉がありますが、言葉にはパワーがあって、欲しいものや目標を口に出して誰かにはなしたり、書いたりしておくと、結構やり遂げられたり、手に入ったりするって言われますね。

ヨガの先生になるって、2021年の始まりにノートに書きました。そう、どんどんやりたかった事や、目標に手が届いてる!

逆に自分が言われて嫌な事など、ネガティブな事は口に出さない様に気をつけてます。

小さい頃にダメだよって、教わったことは人生ずっーと大切なことなんだなって思います。

この季節、なんだか慌ただしい毎日になりがちですが、ちょっと立ち止まって自分の心の声や

やりたいことリストなど。ペンをはしせてみたら、素敵な変化が起こるかも

こちらは2023年用ジャーナリングノート

毎日一言日記をつけられる様に日付が一年分。

365ページあります。ずぼらな私は毎日はできてませんが😅それもオッケー👌

お気に入りのノートを探すの毎年楽しいし、

宝物になります🥰今年のはお友達が教えてくれました😍

それではまた💕

スタジオでお会いしましょう♪

今日も良い1日を。

ありがとうございました😊

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る