Blog

MARINOブログ#3お花みたいに生きる♡

こんにちは〜😊✨
毎週金曜日12:00〜リフレッシュヨガを
担当させていただいております🧘‍♀️

Marinoです☺️🌸

今日はわたしの大切な時間♡
あさんぽのお話をしたいと思います☺️💕

わたしはお天気のいい日に
朝6時から7時の約1時間。
朝のお散歩にでかけます☺️🌸

場所は近所のグラウンドや
宇治川などあちこち
どこがきもちいいかなーと
いろいろその日の気分で
行き先をかえるのもひとつの
おたのしみです☺️🌷 

昨年の秋頃からはじめたこのあさんぽ🐶
季節によって同じ時間でも
日の出の時間が違ったりして。

秋の朝はとにかく紅葉が素敵でした。
朝露で湿った
落ち葉を踏みしめながら
ふわふわな感触、カサカサという
葉の擦れる音をたのしんだり☺️
マットなしでヨガをたのしんだり❤️

冬の6時と言えばはほんとに
まっくらで夜なんじゃないかと
思うほどでした☺️
雪が深々と降る朝は
とっても幻想的。
冷たい空気も澄んでいて
空を見上げると街灯に照らされた
雪がちらりちらりと
舞い降りてきてそれは
素敵な景色でした☺️

春が近づき、だんだん明るくなる時間が
早くなってくるとお散歩される方も
多くなってきました☺️
すれちがうとき
おはようございます☺️🌸 

声をかけていただいたり、
わたしもちょっぴり勇気を出して
おはようございます😊
とお返事してみる。

全く知らない人だけれど
朝はそんなすてきな交流も
自然と気持ちよくできたりするもので
おもしろいなぁと思います☺️🌸

最近は、歩いている途中にも
お花がたくさん咲き始め
写真を撮りながら歩くのが
最近の楽しみになっています☺️🌸

お花を見ていると
いろんなことを考えるし、
学ぶことがあります☺️🌸

さくら。
一年のうちほんの2、3週間しか
咲かない花ですが。

その時のためにまるっと一年間
時間をかけて準備しています☺️🌸

それって保育やヨガ、子育て…
いろんなことにもいえるなぁと
おもっていて☺️🌸

だれかに見られてるからとか
評価されるためじゃなく。

ただ花を咲かせるために
その目的のためにだけ
無心に準備を重ねる。

そして咲きたいから咲く。

そんな美しい花だからこそ
人々は桜が好きだし
足を止め、腰を下ろし、
じっくりと見てしまう❤️

そんな魅力がお花には
あるなぁと思います。

わたしもそんな
自分のための花を咲かせながら
それが誰かの癒しになったり、
やさしい心に寄り添える存在に
なりたい❤️
そんなふうに思っています☺️🌸

🌷リフレッシュヨガ🌷
毎週金曜日12:00〜13:00

一呼吸ずつ丁寧にポーズをとり、だんだん身体が温まります。体の声を聞きながら心地よく動くことで自然と心がスッキリします。
日々頑張っているご自身とゆっくりヨガでおはなしする時間をつくりませんか。

こんな方におすすめ
🦋日頃、子育てやお仕事で外側へ意識が向きがちな方
🦋同じ姿勢で過ごすことが多い方
🦋リフレッシュしてスッキリしたい方
🦋緩やかに体をほぐしたい方

Instagramでは
日常のこと、生活の中で感じる
ヨガ哲学やキッズヨガの様子などを
投稿しています☺️🌸

🆔marino_kidsyoga
https://instagram.com/marino_kidsyoga?igshid=YmMyMTA2M2Y=

» ホームへ戻る