Blog

MIHOブログ#2

こんにちは!毎週土曜日10:00から「心と体をほぐすヨガ」を担当している

ミホです。

4月に入り、桜も散り始めたとはいえ、寒暖差があったりするので、

体が対応できないこともあります。

また、毎日のお仕事、家事、育児、メールのお返事など、やらなきゃいきないこともたくさんあるなぁ・・・と、疲れが蓄積されたまま、寝る時間も遅くなってしまったり、なかなか自分の時間がもてなかったりすることがあると思います。

忙しい時ほど、湯船につかることをするようにしましょう。

38~40度、10~15分程度のお湯にゆったりと浸かるのが良いそうです。また就寝時間の90分前くらいに入っておくと、スムーズな眠りにつけるそうです。

お好みの入浴剤を使うのもおすすめです。その日の疲れは、なるべく次の日持ち込ませないようにしましょう。

自分時間を、何よりも一番に作ってあげて、自分を労うようにしましょう。

短くても良い、今日だけは・・・と決めて、やるとよいです。

我が家の愛犬ノビーも、月1回のシャンプーをします。(お風呂は苦手みたいです)

スマホの写真が時々、思い出・・・のようにでてくるのですが、2019年にテラスヨガで

ユリ先生のWSに参加したときの写真がでてきて、すごく懐かしくなりました。

私が苦手だと思っていたアームバランスのバカーサナ。ユリ先生のご指導で、

こわさがなくなり、身体がふわっと浮いたとき、とてもうれしくなり、涙目になっていたことを

思い出しました。

「YOGA」の語源であるサンスクリット語の「YUJ」には「つなぐ」「結ぶ」という意味があります。

人と人、心と体 遠くのものと近くのもの 人と自然 人と生き物 人と食物・・・いろんなところでつながっているんだなぁと。ヨガを通してのつながりは、自分にも周りにもあたたかいもの、優しいもの、好循環なものがめぐりめぐってくるように思います。

そして、今回、テラスヨガでコミュニティクラスができることを心から感謝します。

まだまだ学びたいことはたくさんあります。クラスを通して得られたものを周りにも伝える・・・

そんなつながりや、良い巡りをしていきたいと思います。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る