Blog

CHIHIROブログ#4

こんにちは😀🌷

4月からコミュニティクラスを担当させて頂いていますCHIHIROです🐥🌿

《担当クラス》
🔸火曜日 15:00〜16:00
【むくみスッキリヨガ】

寒暖差の大きい日や
風の強い日🌪️が
続いていますが
皆さまいかがお過ごしですか?

今回のテーマは
【感謝日記】

全米ヨガアライアンスRYT200の
受講中に学んだ瞑想の一つ

“感謝日記”

何をするかというと

🔸感謝日記を書くノートを用意🗒
🔸毎日3〜5つ感謝したことを書く
 ➜文の最後は“ありがとう”
🔸週に一度ノートを読み返し
 それを読んでいる自分が
 どう感じるかを味わう

たったこれだけ🤩

私が思う感謝日記の
良いところはコチラ

とっても簡単なのに

🍀幸せを感じやすくなる
🍀良く寝れる
🍀前向きになれる

私が良く書いている内容は🗒🖊

⚫いちご🍓美味しかった!!
 ありがとう💛(食べ物系)

⚫ヨガできた!!ありがとう💛
 (行動したこと)

⚫気持ち良い天気だった😄
 ありがとう💛
 (感じたこと)

⚫道端に可愛いお花発見🕵
 ありがとう💛
 (見つけたこと)

⚫友人とお喋り出来た👱
 ありがとう💛(繋がり)

など
寝る前にベットの上で3つ
書き出して寝ています😴

感謝日記を始める前は
日中にモヤッとしたことがあると
ベットの中でグルグル😵‍💫🌪️

なかなか寝れず
翌日なんだか重ダルくなる日も💦

感謝日記を始めてからは
寝る前に今日あった
嬉しかったことを思い出して
Happyな気持ちで寝るので

良く寝れて😴
日中は幸せ🥰や嬉しい🤗ことに
気付きやすくなりました🤩✨

書く時間はいつでも良いのですが
私は夜の寝る前がオススメです🌜

前回のインスタヨガライブでは
ヨガ後の5分
参加してくださった方と一緒に
感謝日記を行ってみました!!

内容は
シェアをしても良いし
しなくても良い

ただ一緒に今日の感謝を
振り返る時間

感謝や幸せの輪を広げられたら🪐
そんな思いで今後も
インスタヨガライブのエンディングで行っていこうと思います!!

皆さまも一緒に
“感謝日記”始めてみませんか?

*=======*=======*======*======*======*======*======*

インスタグラムでは
毎週木曜日 20:30〜21:00
インスタヨガライブを行っています

@chihiro_yoga_dh

お時間の合う方はコチラもぜひチェックして頂けると嬉しいです💛

最後まで読んでいただきありがとうございます🤗

スタジオやインスタライブでお逢いできる事を楽しみにしています☺️

CHIHIRO 👋

*=======*=======*======*======*======*======*======*

📸私が使っている感謝日記ノートはコチラ🗒
お土産で頂いたノートに書いています🤗

📸先週コミュニティ同期のMAYUさんのクラスに参加させて頂きました!!ありがとう💛

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る