Blog

MARINOブログ#4 みるということ。

こんにちは😊✨

毎週金曜日12:0013:00リフレッシュヨガを担当させていただいております

Marinoです🌸

今日は、「みる」をテーマにお話ししたいと思います☺️✨

毎日こどもたちをみていると、みる。

とは、純粋な眼でみることで物事をただみる、感じるままに受け取ることなんだと気付かされます。

こどもたちが遊んでる時その視線、心はどこにあるのでしょうか☺️?

おぉ〜❤️みてます、かんじてます☺️

ニヤリいい顔。

公園で遊んでいる時サラッサラの砂場を発見!

くつを脱ぐルールは無いけれど砂場に入った

こどもたちみんな靴を砂場の淵に並べて裸足になってとびこんでいきます。

息子もくつぬぐー!

と、靴を脱いでとびこんでいきました。

座って手で感触をあじわったり寝っ転がって砂まみれになって…

わぁ〜💦砂がはいったー🤣

足を埋めていました🤣一生懸命埋めていました。

ちょっと足先を動かすとモコって砂が盛り上がる。

また砂に埋まってニヤニヤ。

冷たくてきもちいいのかなサラサラが面白いのかな砂が動くのが不思議なのかな。

何を思っていたかはわかりませんがそこには砂と戯れる息子の感動があってしばらく埋まってました😊💓

波とおいかけっこ❤️

予想以上にこっちにきて靴が濡れたね。

空が好きなふたりは下が石でもコンクリートでもこうして空を見上げます😊💓

芝生ならなお良し❤️あぁ〜きもちよさそう♡

園児たちの遊びを見ていると水道からチョロチョロ水を出すとバケツの底に音を立てながら、水が溜まっていく。

ただそれをずーっと見ている。

大人からみたら無駄に見えることもこどもたちにとっては全て新鮮で、あたらしい出会い☺️❤️

いっぱいみて、観察。

感じて感動、さわって経験の連続なんです😊✨

どんぐり発見👀!

またひとつ、もうひとつ、集中してどんどん袋に集めていたらすごい量になってることも!

そんなにいらんやろーっ!集めてどないするん?って思いますが繰り返しこそ感動の確認作業、あそびなんです☺️❤️

傍らでは、赤い小さな実をひとつ、ふたつ、みっつ、指先でつまんでおままごとのお鍋でぐつぐつお料理していたり😊💕

そこにともだちが来て横でケーキをつくる。

同じように赤い実を探してきて、ちょんっとケーキに乗せて、木の小枝をさしたらお誕生日ケーキの完成✨

そこではじめてお声がかかる♡

はーい!

けーきができましたよ😊✨

パーティーするよー!

感動をことばにしてしまうと、その時に流れるこどもの感動しているときが止まってしまう。

そう園長先生から教えて頂いてからこどもがこちらに共感を求めてくるまでは邪魔しないように気をつけています😌💕

ことばで十分にまだ伝えられない幼少期。

だからこそ感じる力が強くて、何も言わなくても心が震えてる💓

共感は大切にしたい♡

でもこどもがその時間を味わってるときは邪魔しない♡

こどもが遊んでるときついつい声をかけたくなるものですが☺️

いったんとまってなにみてるのかなぁ♡

待ってみるのおもしろいですよ☺️💕

 

こどもだけじゃなく、わたしたちも☺️

わたし今何みてる?感じてる?

心と体が。命ある限りわたしたちは一生、感動することができます☺️🌸

みる。見守る♡これってとっても安心するし癒やされると思います😊

他者に対しても、自分に対しても🕊️

今日もわたしが幸せで

わたしの大切な人が幸せで

この世界が平和で幸せでありますように…♡

🕊コミュニティークラス

⭐️毎週金曜日21:3022:00

インスタライブ

⭐️毎週木曜日ブログ更新

🌷リフレッシュヨガ🌷

毎週金曜日12:0013:00

※テラスヨガスタジオの会員様は予約無し、無料で受けていただけます☺️🌸

🧘一呼吸ずつ丁寧にポーズをとり、だんだん身体が温まります。体の声を聞きながら心地よく動くことで自然と心がスッキリします。

日々頑張っているご自身とゆっくりヨガでおはなしする時間をつくりませんか。

こんな方におすすめ

🦋日頃、子育てやお仕事で外側へ意識が向きがちな方

🦋同じ姿勢で過ごすことが多い方

🦋リフレッシュしてスッキリしたい方

🦋緩やかに体をほぐしたい方

Instagramでは

あさんぽなど日常のストーリーズ、

生活の中で感じるヨガや

キッズヨガの様子などを

投稿しています☺️🌸

🆔marino_kidsyoga

https://instagram.com/marino_kidsyoga?igshid=YmMyMTA2M2Y=

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る