Blog

CHIHIROブログ#5

こんにちは😀🌷

4月からコミュニティクラスを担当させて頂いていますCHIHIROです🐥🌿

《担当クラス》
🔸火曜日 15:00〜16:00
【むくみスッキリヨガ】

新年度も1か月が経ちましたね🤗
皆さま,いかがお過ごしですか?

新しく環境が変わられた方は
新生活少し慣れられましたか?

今年のゴールデンウィークで一息つける方もいらっしゃるかと思います

私は先日
美術館「えき」
オードリー・ヘプバーン写真展🎬
AUDREY in Cinema
に行ってきました👣📸🎥

初めて見る写真やポスターも多く
つい惹き込まれてしまう
美しさとチャーミングさ

どんなお洋服も素敵に
着こなしてしまう
そこもオードリーの魅力の一つ

中学生の時にあった職場体験
私はホテルで体験させて頂きました

その時も笑顔のお手本は
“オードリー・ヘプバーン”
と教えて頂いたのを思い出しました

今回のテーマは
【歯ブラシ🪥】

普段,歯科衛生士として
歯科医院で働いているのですが
幅広い世代の方のお口を診ていて

「もったいない!!」

そう思うことがよくあります
どういうことかというと…

歯ブラシが傷んで
汚れが落とせていない方がいらっしゃる💦

もちろん磨き癖や
磨きにくい所は
誰にでもあります

しかし歯ブラシの交換だけで
落とせる汚れもあります!!

🪥歯ブラシ🪥
どのくらいの頻度で
交換されていますか?

私のおすすめは
月1回

その理由は
交換をしないと
🔸汚れが上手く落とせなくなる
🔸歯ブラシに菌が繁殖する
🔸ハグキを傷つける可能性がある

まずは
“汚れが上手く落とせなくなる”

歯ブラシは“毛のコシ”
で汚れを落とします

しかし
見た目が変わらなくても
交換をしないと
コシがなくなり汚れが
上手く落とせなくなります💦

またブラシが摩耗して汚れに届かなくなることもあります😭

次に
“歯ブラシに菌が繁殖する”

歯ブラシは歯についた汚れ=菌
をお掃除する道具

歯ブラシをよーく観察してみると
ブラシが植わっているところ
ここは綺麗に洗っても
汚れや歯磨き粉,水分が残りやすく
菌が繁殖しやすい環境になっています

⚠️漂白剤に漬けると成分が歯ブラシに残る可能性があります🙅

⚠️熱湯消毒は歯ブラシが傷んでしまいます🙅

最後に
“ハグキを傷つける可能性がある”

ブラシが広がってしまった歯ブラシは
歯ではなくハグキにあたって傷つけてしまうこともあります😭💦

歯医者に行くのが苦手な方にも
歯ブラシについてお伝えしたい!!
そんな思いで熱く語ってみました😳

また歯磨きのコツなども
お伝え出来ればと考えています🤗

毎月カレンダーめくったら
歯ブラシ交換🪥
一緒に始めてみませんか?

*=======*=======*======*======*======*======*======*

インスタグラムでは
毎週木曜日 20:30〜21:00
インスタヨガライブを行っています

@chihiro_yoga_dh

お時間の合う方はコチラもぜひチェックして頂けると嬉しいです💛

最後まで読んでいただきありがとうございます🤗

スタジオやインスタライブでお逢いできる事を楽しみにしています☺️

CHIHIRO 👋

*=======*=======*======*======*======*======*======*

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る