Blog

AKIKOブログ#6 土曜日のランチ

 

皆様こんにちは。

毎週土曜日11:30~RESET YOGAを担当しております、AKIKOです。

皆様はどんなゴールデンウィークでしたか?

私は仕事と休みが交互にやってくる様なスケジュールの1週間でしたが、やっぱり心踊るおやすみモードで、美味しいものをたくさん食べて、のんびりして、太陽を浴びて☀️楽しく過ごしました。食いしん坊の私。食べる事も好きな事の一つです。

今日はテラスヨガスタジオの近くのお店の美味しいお話です。

土曜日のクラスが終わると、緊張も少し解けていつもお腹がぺこぺこになります。ヨガの前はなるべく固形物を取らないようにしているので余計にですね😅

せっかく四条まで来ているのでクラス終わりのご褒美にいつも行ったことのないお店に入るという勝手な縛りをしてランチするのを楽しんでます。

体を動かしたあとのごはんのおいしさはたまりません!

夫が休みの日は待ち合わせて一緒に。この時間も今までなかったからとても新鮮でいい時間になってます。

今週は錦通り沿いの『膳處漢(ぜぜかん)ぽっちり』さんに行ってみました。祇園祭では『しみだれ肉まん』が大行列のお店です。しみだれ肉まんが食べたいがために祇園祭に行く。それくらい美味しい肉まん。今年の祇園祭に来られる方は是非!ヨガして肉まん食べて、そんな祇園祭をおすすめします🙋‍♀️

image0.jpeg

肉まんはさておき、中に初めて入ったのですが、これまぁ、素敵な店内。タイムスリップしたかのような。京町家で食べる中華

私は麻婆豆腐のランチを食べたのですが、このゆったり流れる素敵な空間とは裏腹に、めちゃくちゃ辛い!ヨガして代謝上がったあとの激辛麻婆豆腐。毛穴全開になりましたが、とても美味しかったので辛いもの好きな方にはオススメです。

前回はお隣というくらいお近くのタイガー餃子🐯パクチー餃子に大興奮して写真を撮り忘れましたが。数ある餃子のお店のなかでも上位にランクイン👍

image1.jpeg

前々回はこれまた錦通り沿いにある、インディアゲートさんでビリヤニを頂きました。

細長いパラパラのお米が特徴的なインドの炊き込みご飯🇮🇳インドの方はこれを手で食べるなんてすごい!それくらいパラパラご飯。見た目も華やかでおいしかったです🙆‍♀️

食べたことない食べ物を食べるのって、すごくワクワクするし、それがおいしかったらめちゃくちゃうれしい。

テラスヨガの近くにはおいしいお店が沢山あるので皆さんも是非ヨガの後のおいしいゴハン楽しんでみては?

京都生まれ京都育ちの私ですが、どんどん新しい気になるお店が増えていて、まだまだ行きたい食べたいお店がたくさんあるので、ご褒美ランチをしばらく楽しみたいと思ってます。

みなさんのおすすめランチ是非教えて欲しいです💓

おいしく食べて、楽しく動く!

どっちも、あー幸せー💓って思える瞬間です。

ヨガ哲学の先生がヨガって幸せになることだよって教えてくださいました。

毎日いろんな瞬間に幸せ、ありがとうって感じられていい毎日だなと思います。

食べたら動くをモットーに今週も土曜日はスタジオで皆様とお会いできることを楽しみにしております♪

RESET YOGA

毎週土曜 11:30~12:30

心と体をスッキリ、リセットして、より良い毎日を

 

毎週金曜日 2100INSTAGRAM LIVE Goodnight reset yoga』配信しています。アーカイブも残していますのでぜひ覗いていただけると嬉しいです😆

アカウント🆔achico_beyoga 

最後まで読んでくださりありがとうございました💕

今日も良い1日をお過ごしください。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る