Blog

MAYUブログ#6ハッピーでいるために私が変えたこと

皆さまこんにちは!

毎週月曜日1330〜「骨盤リセットヨガ」を担当しています、MAYUです🌿

4月にコミュニティークラスをスタートしてから、早いものでクラスを担当させていただけるのも残りあと7回となりました!

毎週毎週が学びの連続で、本当にありがたい機会をいただいているなと感じています!

私がクラスをできるのは足を運んでくださる生徒さんがいらっしゃるから。

生徒さんから毎回たくさんの学びをいただいています✨

皆様いつも本当にありがとうございます!

来週からもどうぞ宜しくお願いいたします🤍

今日のテーマは「ハッピーでいるために私が変えたこと」

ヨガを始める前の私はとにかく自分に自身がない。

いつも人と比べてばかり。

心の中はいつも先のことを考えて不安になって、目の前のことを全然楽しめていなかったです。

ハッピーからは遠い状態でした。

いつも心の中の矢印が外に向いていて。

「あの人みたいになれば幸せになれるんじゃないか」

「あの人に比べたら私は全然出来ていない」

「自分はこうだから、、、」

「私なんて、、、」

自分を否定するような声が心の中に充満していて、自分が自分の一番の敵!みたいな状態でした。

今ここにある自分、一歩一歩小さくても前に進もうとしている自分を見てあげられていなかったんです。

ヨガの聖典、ヨガスートラにはこのように書かれています。

「世界はすべて、あなた自身の投影物だ。」と

自分の頭の中にある思考がプロジェクターからスクリーンに映し出されたように目の前に見えているだけ。

自分を否定して苦しめるのも、優しく労ってポジティブでいることも全て自分次第なんだということを学びました。

自分自身を否定する思考は私にとってなんの役にも立っていなくて、私を苦しめていただけ。

「自分を否定する思考を選ぶよりは、もっと自分に優しい思考を選ぶ」

これが私にとって毎日をできるだけポジティブに。

ハッピーに過ごすために大切なことでした☺️

自分自身が自分の親友であるかのように接すること。

ヘマをして落ち込んでいたら、

「そんなんだからヘマするんだよ−!」

よりは、

「間違えても大丈夫!○○ならきっと上手くできる!」

落ち込んでいる親友を励ますように美味しい料理を食べに行ったり、ご褒美になるようなことを取り入れてみたり。

自分を甘やかすこととは違って、自分に優しくあることや自分の味方であることってすごくパワフルなこと✨

未完全だからこそ、ありのままで十分に美しい存在なんだと認めてあげることこそが鍵になるんだと思います🤍

私もまだまだ練習中☺️

自分に優しくあること。

シンプルなようでとても難しいこと。

少しづつ一歩ずつ🌱

ヨガのことを知れば知るほど深くて、やっぱりヨガって最高だなあーと思います🤭

皆さんにとってご褒美はなんですか?

私は美味しいものを食べに行くことやカフェでゆったり過ごすこと!

この間急にインドカレーが食べたくなってランチに行ってきました🇮🇳欲張ってナンをおかわり😂

京都はやっぱりカフェ巡りが楽しい☕️🤭

最後まで読んでいただきありがとうございます🌱

素敵な週末をお過ごしください🤍

スタジオで皆さまにお会いできることを楽しみにしています💐 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🕊骨盤リセットヨガ 毎週月曜日13301430

ヨガのポーズを用いて骨盤の歪みをリセット(正しい位置へと導くこと)することを目的としたクラス。

 歪みを整えていくことで

  • 血流の改善
  • むくみの解消
  • 冷えの解消
  • 自律神経が整いやすくなる

など、心や体にポジティブな効果をもたらします✨

🌿こんな方におすすめ

  • 下半身の冷えやむくみが気になる
  • 産後の女性
  • 生理不順、生理痛がひどい
  • 自律神経の乱れを感じている

クラスは初心者の方も安心してご参加いただけます🔰

心地よく体を動かして、心身ともにホッと一息ついていただけるようなお時間にできればいいなと考えています☺️

クラス会員の方は無料でご受講いただけるので、お気軽にご参加くださいね✨

 Instagram @mayuitasaka

毎週火曜日21:30〜 インスタライブで20分のヨガクラスを行っています!

普段頑張っている体や心をゆるめていただけるようなクラスを発信しています。

お時間の合う方はぜひ、ご参加ください🤍

 https://instagram.com/mayuitasaka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る