Blog

MAYUブログ#8 旅が気づかせてくれたこと

皆さまこんにちは!

毎週月曜日「骨盤リセットヨガ」のクラスを担当しています、MAYUです🌼

5月のカラッとした空気から、だんだんと湿気を感じるようになってきましたね!

雨が苦手なのですが、今年はかわいい梅雨グッズを利用しながらできるだけご機嫌に梅雨を過ごしたいなあと思っています🌂

3年前にコロナが広まってから規制されていたものも徐々に緩和に向かって街にも人通りが多くなってきました。

京都を歩いていると海外からの観光客がすごく増えたなあと感じます。

私もそろそろ海外に行きたいなあとウズウズしてきたので今回は「旅」について書いていきたいと思います🧳

私は中学生頃から海外の文化にすごく興味があって、「英語を話せるようになって海外にいく!」ということがずっと叶えたい夢の一つでした。

それから日常会話が話せるようになった大学生の時、初めての留学先に選んだのはアメリカ、ロサンゼルスでした。

1ヶ月という短い期間ではあったものの、その頃の私にとっては大きなチャレンジ。

私のことを誰も知らない、助けてくれる人がいない環境に行く。

ホストファミリーのアパートで一緒に過ごすことが決まってはいたものの、

行く前に「ホストファミリーは当たり外れがあるし、差別を受けたりすることもあるし、本当に運だよ」と留学に行ったことのある友人から聞いていた私は内心ドキドキ。

どうかホストファミリーがいい人でありますようにと願いながら飛行機に乗りました。

実際ついてみると、ホストファミリーはすごく温かい方で本当に安心😮‍💨

日本のことが大好きなママで、朝ご飯にはお味噌汁と白米。夜ご飯には揚げたての天ぷらが出てくることも!🥺

そのおかげで日本食が恋しいと思わずに過ごすことができたので本当にありがたかったです。

(留学先の学校で出会った同級生にご飯の話をすると、彼はパンやりんごがご飯の日もあると聞いたので本当に運がよかったです、、!)

慣れ親しんだ日本を少し離れて、いろんなことに気付かされました。

気づかなかった日本のいいところやアメリカのいいところ。

逆にそうじゃないことも。

アメリカに行ってまず思ったのは、「みんな自由だなあー!」ということ

みんなそれぞれが年齢や性別に関係なく自分の好きなファッションを楽しんでいたことが特に印象に残っています。

ビーチに行けば、トレーニングに励んでいる人。寝転がって日焼けを楽しんでいる人。

みんな思い思いに過ごしている中、

特に衝撃だったのが、シニアのマダムがビキニを着てビーチバレーを楽しんでいたこと。

日本では、ある一定の年齢になると人前で肌を露出するなんて恥ずかしいという考えが一般的にあると思います。

でも本当はいつになってもそれぞれ好きなスタイルでファッションを楽しんでもいいはず。

私の中で当たり前化していた考えが少しずつ解れていく感覚がありました。

また、大人気のコスメブランド「glossier」のお店に訪れた時、男性のスタッフがお客さんと楽しそうに「これいいよね!」と盛り上がりながらコスメの話をされていたりして。

 
日本ではなかなかみない光景に心が温かくなりました

性別や年齢なんて本当に関係ない。

逆にアメリカに行って気づいた日本の良さもたくさん!

まずは、安くて美味しいご飯がたくさんあって街が清潔なこと!

あとは交通機関の時間がとにかく正確なこと。

日本にいて当たり前だと思っていたことのありがたさにも気がつけました。

(当たり前に手に入るコンビニスイーツやおにぎり。大好きですいつもありがとう🍙🫶

旅に行くことで自分の凝り固まっていた考え方に気が付けたり、当たり前だと思っていた環境に感謝が生まれたり。

旅はたくさんの気づきをもたらしてくれます。

皆さんが今1番いきたいところはどこですか?

私はたくさんありますが、中でもニューヨークに行ってみたい!

ニューヨークのサブウェイでは犬をバッグに入れて乗車してOKだそうで。

 
こんな感じでトートバッグに収納されたワンコたちを見物に行きたいです🐕

(鞄に入ればいいという謎ルールですが、日本もこうなればいいのになあと動物好きは思います😂

最後まで読んでいただきありがとうございます!

また来週もスタジオでお会いできることを楽しみにしています🙏

素敵な週末を🤍

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🕊骨盤リセットヨガ 毎週月曜日13301430

 ヨガのポーズを用いて骨盤の歪みをリセット(正しい位置へと導くこと)することを目的としたクラス。

 歪みを整えていくことで

  ・血流の改善

  ・むくみの解消

  ・冷えの解消

  ・自律神経が整いやすくなる

  など、心や体にポジティブな効果をもたらします

🌿こんな方におすすめ

  ・下半身の冷えやむくみが気になる

  ・産後の女性

  ・生理不順、生理痛がひどい

  ・自律神経の乱れを感じている

 クラスは初心者の方も安心してご参加いただけます🔰

 心地よく体を動かして、心身ともにホッと一息ついていただけるようなお時間にできればいいなと考えて    

 います☺️

 クラス会員の方は無料でご受講いただけるので、お気軽にご参加くださいね

 Instagram @mayuitasaka

 毎週火曜日21:30〜 インスタライブで20分のヨガクラスを行っています!

 普段頑張っている体や心をゆるめていただけるようなクラスを発信しています。

 お時間の合う方はぜひ、ご参加ください🤍

 https://instagram.com/mayuitasaka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る