Blog

AKIKOブログ#9 京都散歩

皆様こんにちは。

AKIKOです。

お元気ですか?

先日、コミュニティクラスの後の帰り道に

散歩がてら、京都御苑に行ってみました。

北の方に住んでいるので、お花見といえば鴨川か植物園。宝ヶ池などが私にとってはポピュラーな公園なのですが、御所ってとてもいいところなんだと改めて感じました!(今さら?)

芝生もいっぱいあって、みんなで外ヨガしたら最高な場所だらけ。新しいやりたいことリスト一つ増えました

大きな銀杏の木のしたで、ぼーっとしてたらとても気持ちがよかったです。

季節も最高ですしね😃

御所の中をぷらぷら散策していたら、観光客の外国人が吸い込まれていく場所を発見💡

御所の中?里内裏(さとだいり)と呼ばれる儀式を行う施設などがある所に入る事ができたので見に行きました。

何十年も京都に生まれ育ちながら、初めてです。

そこはまるで別世界。

タイムスリップした様な、とても美しい場所でした。

お寺とはまた違う、厳かな雰囲気。

空が広く、なんとなく外国に来た様なそんな気分でした。

京都観光のオススメスポットになりました。

寺社仏閣ではない、独特な雰囲気で日本の伝統が感じられる素敵な場所でした。

是非まだ行った事ない方は無料でいけるので見に行く価値ありです👍

職業柄、最近は外国人のお客様と接する事が多くて、京都はオーバーツーリズムなど問題もあるみたいですが、こんなに素晴らしい京都を楽しんで、いい思い出にして欲しいなといつも思います。

英語がうまく話せない分、身振り手振り、表情や声のトーンで伝わる様になるべくこちらから寄り添える様にしています。言葉で伝えられないからこそ、心を込めて。笑顔で!とにかくサンキューベリーマッチ❤️

なんとかかんとか通じ合えるからとても楽しかったりもします。

ヨガのレッスンもおなじです。

言葉に乗せきれないものは、パッションで伝えて行きたい。

いつもどんなときも心を込めて、一生懸命伝える。笑顔と感謝を忘れずに。

ご参加くださる皆さんとヨガで良い時間を過ごせるように。

コミュニティクラスも後、1か月。

あっという間に過ぎて行きます。

残りのクラスもいいエネルギーをシェアしていきたいです。

是非、スタジオでお待ちしております。

RESET YOGA

毎週土曜 11:30~12:30

心と体をスッキリ、リセットして、より良い毎日を

 

毎週金曜日 2100INSTAGRAM LIVE Goodnight reset yoga』配信しています。アーカイブも残していますのでぜひ覗いていただけると嬉しいです😆

アカウント🆔achico_beyoga 

最後まで読んでくださりありがとうございました💕

今日も良い1日をお過ごしください。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る