Blog

MAYUブログ#10デジタルな時代のアナログ

皆さまこんにちは!

毎週月曜1330〜「骨盤リセットヨガ」を担当しています、MAYUです

だんだん気温が上がり、夏が近づいて来ているなあと感じます🌞

季節の変わり目、水分はたっぷり摂って体調は崩さないように気を付けていきたいですね!

先週行ったデジタルデトックスの内容に続くのですが、、、

便利でものすごい速さで変わり続けるデジタルなものから少し距離を置いてみて

「やっぱりアナログなものって暖かさがあっていいなあー」と実感しました🌱

私が中学生の頃からスマホはとっても身近なものになって、

それからはずっと音楽を聴くのも、動画を見るのも、友達と連絡を取るのもスマホでというのが当たり前になりました。

2020年にパンデミックになってからはリモートワークが増えたり、

ここ数年でスマホ決済が増えてあまり財布を持ち歩かなくなったり。

10数年の間にすごいスピードで変わっていきましたよね!

デジタルなものってなんでも速くて、スマホ一台で買い物から映画までなんでも見ることができてすっごく便利。

そんな時代だからこそアナログなものに繊細さや温かさをより感じます。

例えば、紙が持つ温かさ。

最近はアプリでスケジュールを管理するっていう方も多いけど私はもっぱら手帳派📖

毎年年末になると「来年の手帳は何にしようかなー」と考えるのも楽しくて。

お気に入りのシールを貼ったり、段々自分の色に染まっていく感覚がするのも好きで、

全体の予定がパッと開いてみれるのがいいところ☺️

書籍だと表紙のデザイン、紙質や紙の色、背表紙まで作者のこだわりや愛が伝わってきたり。

デジタルでは感じられない良さがあります

CDやレコードも、音楽はスマホでなんでも聴けるようになったけど、

好きなアーティストの新作のリリース日にレコード屋さんに行って作品を受け取る時のワクワク感。

帰って歌詞カードを見ながらじっくり音楽に浸る時間もやっぱり特別!

昨年はレコードプレイヤーを我が家に迎え入れたのですが、好きなアルバムをレコードで買ってみたり、父親が昔聞いていたレコードを受け継いで少しずつ聞いたりしています。🥰

レコードは大きいし手もかかるけど、プレイヤーににセットして針を落とす動作も楽しいし、

スマホで曲を聴くときはすぐにスキップしてアルバムを通しで聞くことは少ないけれど、レコードだとより味わって聴けるような気がします🤭

便利な時代だからこそのアナログが持つ温かさや繊細さ、大切にしていきたいです🌼

最後まで読んでいただきありがとうございます🌿

テラスでのクラスも残り3回となりました。

皆さんにとって心地のいいクラスをお届けできればと思います

また来週もスタジオでお会いできることを楽しみにしています🙏

アナログ繋がりでフィルムで撮ったお気に入りの写真⛄️

 
 
 

フィルムの写真はなんだかあたたかく感じます。

冬の長野は空気が綺麗でとにかくご飯が美味しかった!

また長野に行きたいです☺️

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🕊骨盤リセットヨガ 毎週月曜日13301430

 ヨガのポーズを用いて骨盤の歪みをリセット(正しい位置へと導くこと)することを目的としたクラス。

 歪みを整えていくことで

  ・血流の改善

  ・むくみの解消

  ・冷えの解消

  ・自律神経が整いやすくなる

  など、心や体にポジティブな効果をもたらします

🌿こんな方におすすめ

  ・下半身の冷えやむくみが気になる

  ・産後の女性

  ・生理不順、生理痛がひどい

  ・自律神経の乱れを感じている

 クラスは初心者の方も安心してご参加いただけます🔰

 心地よく体を動かして、心身ともにホッと一息ついていただけるようなお時間にできればいいなと考えて    

 います☺️

 クラス会員の方は無料でご受講いただけるので、お気軽にご参加くださいね

Instagram @mayuitasaka

 毎週火曜日21:30〜 インスタライブで20分のヨガクラスを行っています!

 普段頑張っている体や心をゆるめていただけるようなクラスを発信しています。

 お時間の合う方はぜひ、ご参加ください🤍

https://instagram.com/mayuitasaka?igshid=YmMyMTA2M2Y=

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る