Blog

CHIHIROブログ#11

こんにちは😀🌈

4月からコミュニティクラスを
担当させて頂いています
CHIHIROです🐥🌿

《担当クラス》
🔸火曜日 15:00〜16:00
【むくみスッキリヨガ】

今回のテーマは
【ワンタフトブラシ】

ワンタフトブラシをご存知ですか?

“初めて聞いた”
“見たことあるけど,どうやって使うの?”

そんな方もいらっしゃるかと思います!!

私が専門学生時代
とても衝撃を受け感動した歯ブラシ
それがワンタフトブラシでした🤩

今回はとても頼りがいのある
ワンタフトブラシ♡♡♡

皆さまにも
ぜひ1度試して頂きたいと思い
ご紹介します!!

前回と前々回では
汚れが残りやすい所の
歯ブラシ🪥を使った磨き方
をお伝えしました🤗

お口の中は個性が豊か🌈
歯並びやお口の開き具合
矯正中の方や歯の本数
嘔吐反射(えずき)が出やすい方

歯ブラシだけでは
なかなか上手く磨けないことが多いです😭

私にとってワンタフトブラシは
“救世主🦸”痒いところに手が届く
そんな存在です☺️✨

ワンタフトブラシの特徴は
ブラシの真ん中が尖っている所▲

このトンガリ▲が
汚れが残りやすく
歯ブラシが届きにくい

🔸噛み合わせの溝
🔸歯とハグキの境目
🔸歯並びが前後している所
🔸親知らず
🔸ブリッジや被せ物の周り
🔸矯正装置の周り
🔸インプラントの周り

などにピンポイントで
届いてくれるのです🤩✨

使い方はコチラ⬇

▪️持ち方▪️
 鉛筆持ち✍️

▪️ワンタフトブラシの当て方▪️
 歯に対してトンガリを直角

▪️動かし方▪️
 小さく円を描く🌀
 なぞる🖌️
 かき出す

写真では
左上:奥歯の真後ろ
左下:噛み合わせの溝
右下:歯と歯の間,歯とハグキの境目

の磨き方をやってみました!!
画像が少し見にくいですが😅

もっと詳しく知りたい!!
という方はいつでも気軽に声をかけてくださいね😉👍

ワンタフトブラシは
ピンポイントで汚れに届きます!!

歯ブラシに比べ
ブラシ部分が当たる面積が狭い

なので
力を入れすぎると
圧がかかりやすく
毛先が広がりやすいです😭

軽い力で

クルクル円を描く
筆でなぞるように動かす
優しく掻き出す

を意識してみてくださいね☺️🤗

ブラシの硬さがいくつかある場合は
柔らかい物から試して頂くと良いです🙆

過去のブログでは
#5 歯ブラシ交換のタイミング

#7 歯ブラシの持ち方,動かし方,力加減

#8 歯ブラシの正しい保管,歯石・プラークって何?

#9 歯磨きのやり方➀

#10 歯磨きのやり方➁

についてお伝えしてきました☺️

🔸歯みがきに興味のある方はコチラも合わせて読んで頂けると嬉しいです♡♡

*=======*=======*======*======*======*======*======*

インスタグラムでは
毎週木曜日 20:30〜21:00
インスタヨガライブを行っています

@chihiro_yoga_dh

お時間の合う方はコチラも
ぜひチェックして頂けると
嬉しいです💛

最後まで読んでいただき
ありがとうございます🤗

スタジオやインスタライブで
お逢いできる事を
楽しみにしています☺️

CHIHIRO 👋

*=======*=======*======*======*======*======*======*

📸ワンタフトブラシの使い方

📸私の好きな事の1つ。お花のお稽古。今回はかなり久しぶりでしたが、とても楽しかったです💛

 

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る