Blog

AKIKOブログ#11 ピラティスとヨガと私

皆様こんにちは。
AKIKOです。
土曜日11:30~『RESET YOGA』を担当しています。

今日はピラティスとヨガについて、ただただ私の感じていることをお伝えしたいとおもいます🥰
(あくまで私個人の感想ですので…)

先日初めてテラスヨガでピラティスのクラスを受けさせていただきました👍
ゆか先生のリードで楽しく、プルプルと体幹にアプローチ。
あっという間の1時間でした💓

実は私、ピラティスはヨガよりも長く細ーくやっていて、ピラティスをしていたからこそ、ヨガの良さに気づけたと言ってもいいくらい、私にとってはどちらもずっと学び続けたい事です。

もともと、運動音痴で体も硬く、肩こりもひどく、出産を機にどんどん崩れる体形と増える体重に悩んでいました。
ピラティスを始めて一番思ったことは、姿勢の大切さ。姿勢だけで見た目も変わるし、気持ちも変わる。立ち方ひとつで全然違います。

ヨガのレッスンの中でも体幹使ってー!とかお尻頑張るー!とか、内腿意識!とか時々でてきますよね。バランスをうまく取るためだったり、安全にポーズを取るために意識するパーツを皆さんにお伝えすることがあるかと思います。
私も最初はお尻使う?どゆこと???
ってなってました。ピラティスとヨガを続けてきたことで、最近は自分の体のどこをどんな風に使ってるか、お尻使う🟰こんな感じかな。
→うんうん。使ってる!おしり燃える🔥とか、わかるようになりました。お腹を使う、お尻を使うが上手になると腰や膝や腿にかかっていた負担が軽くなり、ポーズが安定する様になった気がしています。(私比べです。そしてあくまで私の個人的な感想😅)
そしたらヨガもピラティスもますます楽しくなって大好きになった結果が今の私。

継続は力なり💪💪💪

腹筋運動も腕立て伏せも一回もできなかった数年前。
それでも少しずつ、続けてきたらちょっとだけ前より筋力がつきました✌️

テラスヨガスタジオはヨガもピラティスもレッスンがとても充実しているので、興味があれば是非どちらもトライ してみてください✌️

どう違うの?

と思ってる方も多いこの二つ。

やってみると違いがわかると思います。
新しい発見もあるかもしれません😊

写真は先日初めてマシンピラティスをちょっとだけ体験してきました。
マシンと自分の体を同時に使うって、想像以上に難しかった💦でも何事も百聞は一見にしかず。まずはマシンと仲良くなる事からだなぁと思いました。

とはいえ、ヨガもピラティスも、自分が心地よく、自分らしく。が大切と私は思ってます。
自分の心と体が必要とすることはスッと優しく自分の中に入って来ると思います。
なのでみなさん一人一人、感じることもポーズも違っていいし、気楽にヨガやピラティスを楽しんでほしいです。

呼吸、体、心を整える。
幸せに元気でいることに大切なこと。

1人1人が笑顔でいるとみんなが笑顔になれる。
そんな幸せなマインドとエネルギーをヨガを通してみなさんと分かち合いたいです。
インストラクターとして、私がお伝えしたい事でもあります❤️

今期の土曜日のコミュニティクラスも残すは2回となりました。
この3か月間、沢山の皆様と一緒にヨガでいい時間をシェアできたこと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ラスト2回は六月のジメジメどんよりした曇り空も吹き飛ばす勢いで、体を楽しく動かして、リセットしたいなと思っております。
タオルとお水のご用意をおすすめします🙋‍♀️

今週も土曜日の朝にスタジオでお待ちしております🩷

『RESET YOGA』
毎週土曜 11:30~12:30
心と体をスッキリ、リセットして、より良い毎日を♡
 
毎週金曜日 21:00〜INSTAGRAM LIVE 『Goodnight reset yoga』配信しています。アーカイブも残していますのでぜひ覗いていただけると嬉しいです😆

アカウント🆔@achico_beyoga

最後まで読んでくださりありがとうございました💕

今日も良い1日をお過ごしください。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る