Blog

MARINOブログ#11 自分を信じる

こんにちは😊🌈

毎週金曜日リフレッシュヨガを担当させていただいていますMARINOです🌸

今回は『自分を信じる』

というテーマでお話したいと思います。

 

娘の『太陽をみるポーズ』です♡

なんだか未来を掴もうと手を伸ばしているみたいでお気に入りのポーズです☺️❤️

テラスヨガでのコミュニティークラスも残すところラスト一回となりました😌🌱

わたしは、このコミュニティーの募集を

Instagramで見つけたとき「やりたい!」っという気持ちと、まだ見ぬ世界に少し不安な持ちになりながら応募しました😌

きっとみなさんも新しいことにチャレンジするチャンスが来たときそんなふうに自分の中でいろんな気持ちが湧いてくる経験ってあると思います😌

突然ですがクイズです☺️🌱

何かをやりたいと思う人が1000人いたとします。

それをやってみる。実行する人は100人。

そして継続できる人は何人でしょうか☺️

正解はひとりです。

せっかくやりたい気持ちが芽生えたのに自分で動いて継続する人はたった1000分の1なんです‼️

わたしのヨガの先生から聞いた時、そんなに少ないの⁈と、びっくりしました。

「あー。いいな、私もやりたいな☺️

たくさんやりたいことを見つけながらも

「今はまだいいかな。」

「もうちょっと自信がついたら」

「資格をとってから」

「時間ができたら」

「お金に余裕ができたら」

どんどんやらない理由を探して後回しにしようとします。

今の現状を変化せないように脳が働くのだそうです💦

そこを超えてチャレンジできても最初からうまくいくことなんてなかなかありません😅

思い描いていたようにならず諦めたり、だんだんフェードアウトしてしまう。

結果、やりたかったはずなのに…1000分の999人に見事仲間入りです😌

わたしはヨガを始める前。

1000分の999人に当たる現状維持人間でした

ママだから仕事は安定してお給料がもらえて、こどもが熱出したら休みやすくて、家から近くて、何時に帰れて。とやりたいこと以前に自分を母親という役割に縛り付けていました。

誰にも言われていないのにわたしがそうしていたんです。

そんな私が変わったのはヨガをする中で沢山の人と出会い、エネルギッシュでキラキラしている人とたくさんつながり始め、今まで見てきた世界が広がったからです☺️✨

そして、その人たちには共通することがありました☺️🌸

それは

①行動すること

②自分の声に正直であること

③継続すること

ができるひとです😌

自分のやりたい気持ちを叶えるため行動するのも自分。

悩みながらも諦めずに継続するのも自分。

いつも自分の選択の積み重ねが未来のなりたい自分になる。

ヨガをお仕事にしようとした時、まわりにヨガをされている知り合いもまったくいなくて

ヨガの学び方、資格をとったら開催場所、集客、レッスンまで全てひとりでやらなければ何も動いていかないことを学びました😌

わたしなんてできない。

そんなふうに自分で自分を信じてあげられなかったら何も始まらないのです😌

やったことないし不安だけど

やりたいことはある。

伝えたい人がいる。

動いていこう!失敗なんてない。

ちょっとくらい思い通りにいかなくたって当たり前!絶対やめない、あきらめない☺️

そんなマインドに少しずつ変わりました☺️🌸

上手く行ってる時もダメな時期もあります。でもそれを決めて評価しているのはいつも自分自身です。

ヨガでは評価しないといいますが

そんな評価している自分がいるなーって一旦認めて受け入れたら

自分が自分を信じて一歩踏み出しましょう‼️

信じた結果、みえた世界が経験が自信になります‼️

最初の一歩は怖いです。

でも自分を信じてやりたいと思ったら行動する。続ける。

始まる前は不安と期待でいっぱいだったコミュニティークラスのレッスンも…

会員様からレッスンが終わった後に。

👩優しい声が保育士さんらしくてホッとしました。

👩座位の太陽礼拝、はじめてしたけど流れが覚えやすくて家でもやりたいです。

👩繰り返し動いていく中でほぐれていく感覚がわかりました。

👩シャヴァーサナのあとのマントラの声が心地よかったです☺️歌いたいなーって思いました☺️

そんなふうに毎回あたたかなお声をくださり毎週金曜日がとても楽しみになりました☺️🌸

何回も繰り返しになりましたが

今やりたいことはあるけど迷ってる。そんな方にはぜひ自分を信じて行動してほしいです☺️🌸 

最後まで読んでくださりありがとうございました☺️❤️

皆様が今日も自分を大切に、幸せでありますようにお祈りしています☺️✨

いよいよ最後のクラスは

623日金曜日12:0013:00です🕊️

肩胸を気持ちよく開き、のびやかに動いていきます☺️🌸

最後のレッスン、スタジオでお待ちしております♪

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る