Blog

MARINOブログ#12 感謝

毎週金曜日12:0013:00

リフレッシュヨガを担当させて頂きましたMARINOです🧸⭐️

コミュニティークラス1回目は4月7日。

桜が綺麗な季節でした🌸

はじめてスタジオの前にマットを敷かせて頂いたときのドキドキ

自分の心臓の音がこんなに大きく感じることがあるのかと思いました🤭

クラスの前には毎回少し日常に感じるヨガ哲学のお話をしてからはじめていました☺️

初回はあるもの探しのお話🌸

無いものを無い、無いするのではなく自分が既に持っているあるものに感謝をすること。

生徒さんへお話ししながら

そうだ。わたしはここへきて失敗しないようにとか。完璧を目指してきているんじゃない。

自分の今もてる力でお伝えできることをやるだけ😌🌸

そんな風に素直にお伝えしようと思えたのを覚えています☺️

コミュニティークラスの期間中は、AKI先生とのミーティングの時間をとっていただいておりクラスでの疑問や悩みなどに対してアドバイスを頂いたり、これからヨガをどんな形でお伝えしていくのか。

スタジオなのかオンラインなのか、どこか場所を借りてするのか

誰に伝えたいのか。

伝えたいことは何か。

いろんなことを問いかけていただきました。

私はこの3ヶ月間自分とたくさんお話しました。

ヨガを始めたのはヨガで私自身が生きやすく、幸せに気付けるようになったから😌

 

こどもたちにヨガを伝えたいと思い、キッズヨガを学び、もっと学びたくなってヨガを学びながらお母さんや園の先生にもヨガをお伝えしてきました☺️🌸

 

 

 

どんな人にもヨガをお勧めしたいけれど、1番は私と同じように子育てをしているママや先生たちが気軽にヨガできるようにしたい。

そのためには場所を用意しよう。

と、自分の生活の中でヨガをお伝えできる場所、時間を具体的に考えるようになりました☺️

これまでこんなんやりたいなー。

と、ふわりといつかできたらいいなと思っていたことを形にしていこうと決めました☺️✨

その方向性はやっていくうちに変わっていくかもしれない。

それもあり。

まずは行動してから☺️✨

そんなふうに自分に向き合えたのはAKI先生はじめ、テラスヨガスタジオの先生方、コミュニティークラスの皆さん。

そして、レッスンに来てくださった会員様とのこのコミュニュティークラスの3ヶ月間があったからです☺️🌸

ひとりでは気づけなかったですし、毎週スタジオに来れたのは家族の理解、協力があってこそでした。

ひとりではとても叶えられなかった、やりたいことを見つけて、口にだすことで協力してくれる人がいつもそばにいてくれました。

わたしはひとりじゃない。

今読んでくださっているあなたもひとりじゃないです😌

誰かに支えられ、誰かを支えながらひとは夢を叶えていくんだと思います☺️🌸

感謝を忘れず。

わたしが幸せで、

あなたが幸せで、

この世界みんな

今日も明日も幸せでありますように

 

またスタジオのレッスンには通いたいなぁと思っています☺️

またスタジオで一緒になりましたらよろしくお願いします☺️🌸

3ヶ月間、ありがとうございました🌈

今後もヨガの活動をInstagramで発信していきます☺️🌸

⭐️お家でできるヨガ

⭐️キッズヨガ

新しく学んでいる

⭐️柔軟な身体作りについて

発信していきます🕊️

ご興味あればまた、覗いてみてください☺️✨

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る