Blog

N.YOKOブログ#1「はじめまして!N.YOKOです」

皆さん、はじめまして。
7月からコミュニティクラス【リカバリーヨガ】を担当させて頂きます、N.YOKOです。
よろしくお願いいたします。

今回は自己紹介を兼ねて、ヨガとの出会いからお話しできればと思います。

大阪生まれの大阪育ち。
顔の作りが濃いせいか、道で海外の方に話しかけられることが多いです😅

普段は保育園の事務局に勤めていて、デスクワーク中心の毎日。
その合間に園児たちと顔を合わせるのが癒しになっています。

私は体力がない方で、休日は自宅でまったりゆったり過ごして体調を整える派でした。
時間があれば鍼灸や整体に通い、確かにその時はスッキリしますが、「根本的にどうにかよくならないかな」と悩んでいた時のこと。
鍼灸の先生が「ヨガおすすめですよ〜」とアドバイスしてくれました。
いつもなら聞き流すのに、その時なぜかスイッチが。

「そうだ、ヨガをやろう!!」

知らない世界を知ろうとするには緊張するもの。

「きっと、ピッタリフィットしたウェアを着て、若くて細くて美意識の高い人達が集まっているに違いない…」
「一人浮いちゃうのは嫌だなぁ」と恐る恐る足を踏み入れました。

すると!
年齢層も幅広く、ゆったりしたウェアの人もいるではないか!笑

ポーズ名はさっぱり分からなかったけれど、先生が「周りなんか気にしなくていい」「自分の呼吸を味わって」との言葉に心までほぐされ、なんとも言えない開放感に浸れたんです。

同時に、私のように同世代の人がヨガを通して心身ともに健康になり笑顔が増えれば、きっと社会全体も元気になるはず!と謎の使命感がムクムクと沸き、資格を取ろうと決意。

我ながらすごいスピード感!笑
まさかこんな展開になるとは。自分でも驚いています。

まだ始まったばかり。日々学びを深めながら、しなやかな心と体づくりを目指していきたいです。

早いもので、京都にきて3度目の夏を迎えます。
まだ盆地特有の蒸し暑さと冬の底冷えには修行がいりそうですが、歴史を感じる中にも自然が多くて、自転車で走っているだけで爽快になるこの街が大好きになってきました。

写真は、先日友人が遊びに来た時のもの。祇園周辺をぶらり。

白川の清流でアオサギがなんとも優雅に歩いていて、しばし見惚れる。バレリーナのよう。
諸説ありますが、海外では「神のように崇拝されていた」そうで、アオサギを見ると縁起がいいんだとか♪

梅雨の時期は体調を崩しやすいので、疲れを溜めないようリカバリーヨガで一緒に整えませんか?

ぜひスタジオでお待ちしています。

【リカバリーヨガ】
毎週日曜日 13:30〜14:30

疲労回復をサポートするクラスになります。
疲れがたまっている方
ゆったり動きたい方
初心者の方におすすめです🌱

※会員様限定、予約なし、無料で受講して頂けます。
7月9日(日)スタート。お時間の合う方は是非

みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る