Blog

MAYUKOブログ#1 「はじめましてMayuko です」

皆さん初めましてこんにちわ🍀

 
毎週水曜日のお昼12:00から
「アンチエイジングヨガ」のクラスをさせて頂きますMayukoです。
 
 
9月までの3ヶ月よろしくお願いします。
 
初めてのブログにドキドキしながら何を書こうか迷いに迷いましたが…🙄
 
 
 
私の自己紹介とヨガとの出会いのお話しをさせて頂きます🌱
 
 
 
私は自他共に認めるとにかく賑やかで元気で明るめな人間です。
 
人当たりが良いほうだと思っていますが、外に出れば老若男女問わず色んな方によく話しかけられます。
そして私からもすぐ色んな方に話しかけてしまう性格です 😂
 
 
 
私は産まれて間もなくアメリカへ行き✈️
幼少期時代を家族とアメリカで生活しました。
 
産まれた頃から変わらず陽気で明るめの私。
 
当時ネイティブアメリカンの方々と交流があった際に私は陽気に踊って遊んでいたらしく🥁🥁🥁そこの酋長さんに気に入られ
 
「私を養子に迎えたい」
と酋長さんから話しになったみたいです。
そしてお父さんは、
「そんなのっ冗談じゃぁないよ❗」
となったエピソード話がありまして…
 
どこまで陽気なん???…
 
いまだに何度聞いても我が家の
オモロ話となっています。
 
 
私自身が覚えてる小さい頃の将来の夢は、ゴリラと一緒にジャングルで生活するとかシャチと一緒に海で暮らすとか少し変わった女の子でした。
 
そしてこの幼少期の頃の夢は叶いませんでしたが、大人になってからの夢ヨガインストラクターになりたいという夢を叶えることが出来ました✨
現在とてもハッピーです🥰
 
 
 
 
そして私とヨガとの出会いとは
子供を出産して
何年か経ってからのことです。
 
 
私は出産後の産後うつに苦しみました…😵‍💫
初めての子育てに授乳や抱っこで常に寝不足。
そして体のあちこちに痛みがあってとにかくボッロボロ。
我が子がとっても可愛くて仕方ないはずなのに心身が極限にくたびれて、何時もイライラしてて全然ダメなお母さんでした。今思い返しても悲しくなりますね😢
 
 
 
 
何時も接骨院に通ったら治るだろうと思って安易にとらえていて…治るばかりか心身共に悪化ルーティーンまっしぐら。
 
 
そして気づくと女性疾病になってしまいました…💫😵‍💫
そんなこんなで病気による手術をしたことをきっかけに、心身復活したいと思っていた時に、幼稚園の先生の進めでススス~っとヨガを始めました。
 
 
 
あの時の私を振り返っても
今こうしてヨガをここまで続けるとは思いもしていなかったです🤔
 
とにかくヨガをすることが心身ともに心地よくて3日3ヶ月3年があっという間で、気付けば今に至ります🌱
 
 
幼少期のころからの踊りぐせも、ヨガのお陰で心身が整えられているからか、我が家で嬉しい事はとにかく体が動いて踊ってしまいます。私が踊っていると子供が
「ママハッピーなんだね~🥳」
って笑ったり一緒に踊ってくれたりします😁
 
 
そして今年に入ってyoga for lifeでRYT200 を取得し、また同時期に日本ストレッチング協会でJSA-CSTS資格も取得しました✨
 
これからもたえることなく
なが~~~いお付き合いで
ヨガを深めて生きたいと思います。
 
 
 
 
現在、スポーツ総合施設でジムインストラクターとヨガインストラクター、プール監視など楽しいお仕事をさせて頂いてます。
 
 
私は老若男女問わず、自分が今が出来ないことが出来るようになりたいために、諦めずに何度も何度も練習して挑戦して、時間を費やして、「出来たっ❗」っていうあの瞬間を共有させて頂けることに、とても幸せを感じます。
「最高かよー!おめでとうございます!
ずっと頑張ってましたもんね😭」
「よしっ次いってみよー❗」
っと毎日を大切に楽しく過ごさせて頂いています。
 
 
 
今(今日)出来る最大限で自分と向き合うヨガをしませんか✨
 
いまここヨガで体を動かすことでアンチエイジングに繋がります。
若返ることではなく今の自分の中で、最も高い(最高)コンディションへヨガで導くことです🍀
 
 
【アンチエイジングヨガ】
毎週水曜日 12:00~13:00
 
股関節の柔軟性アップしたい方
体幹(筋力)アップしたい方
脳をスッキリしたい方
初心者の方におすすめです
 
📢会員様限定で、予約なしで無料で受講して頂けます。
 
 
 
 
このような素敵なご縁と機会を頂けたテラスヨガに心から感謝です🍀
 
アンチエイジングヨガ
是非お待ちしています!
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る