Blog

N.YOKOブログ#6 Summer program

皆さんこんにちは。
毎週日曜「リカバリーヨガ」担当しています、N.YOKOです。

うだるような暑さ➕夏休み満喫中の子どもたちの対応にパパ&ママの皆さん!お疲れさまでございます。
そして猛暑の中お仕事頑張る皆さまも本当にお疲れさまです。

暑い夏!頑張る自分へのご褒美をいつも以上にして、ちょっとだけ贅沢なアイスやスイーツに元気をもらいながら楽しく乗り越えましょう😊

さて今回は、会社に許可を得たので職場でのイベントについてご紹介♪

私が勤務する保育園では、「Around the world」をテーマに今週「Summer program」を開催しました。

今年3才になる子どもたちを対象にオールイングリッシュの環境の中で、海外旅行に行った気分を味わえるよう様々なプログラムを用意。

もちろん事務局スタッフとして私も一週間参加させて頂きました。

初日はThailandへ✈️

なぜかナマステな感じになった私のファッション笑

税関に見立てたパスポートCheck in counterでゾウさんスタンプを押していきます。

飛行機の出発の際はもちろんシートベルトを着用!子どもたちの気分もあがります。

さぁタイに到着するとフルーツマーケットへ。

見たことのないフルーツに触れ、キラキラした目で歓声をあげる子どもたち。

お金を手に、「Lychee please」と元気に言いながら買い物を楽しんでいました。

そして、2日目はHawaiiへ

ハワイでは火山実験あそびや、レイ作りにフラダンスと盛り沢山。

はじめて交流するグループ園の子どもたち同士ともハイタッチしながら一緒に遊んだSummer program。

ひとまわり成長したような頼もしい背中を見守りながら、好奇心、不思議なことへの驚きと感動、子どもたちは色んな表情を見せてくれました。

彼ら彼女たちを見ながら、本当にいくつになっても子どものように柔らかく色んなことを吸収しながら生きていきたいなとじんわり感じた一週間でした。

ぜひ、皆さんの夏の思い出も教えて下さい。
それでは今週もテラススタジオでお待ちしています。

【リカバリーヨガ】
毎週日曜日 13:30〜14:30
疲れをためないよう心も体もほぐして、暑い夏を乗り切りましょう🌿

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る