Blog

N.YOKOブログ#7 好きがつまっている場所

こんにちは。
日曜日「リカバリーヨガ」を担当しています、N.YOKOです。

皆さまお元気でしょうか?
日本でも世界の各地でも記録的な猛暑が続いています。
お盆の期間外出される方も多いと思いますが、どうかしっかり暑さ対策をしてお出かけ下さいね。

さて、わたしは先週久しぶりに大阪へ。
大好きな場所なのになかなか行けず、6年ぶり?ぐらいに訪れました。

民家が立ち並ぶ中、樹々に囲まれそっと佇んでいる「Bird Coffee 」

お店の前に立った瞬間、その世界観に引き込まれます。
エノキの樹の下をくぐって中に入ると、大きな窓から見える緑がわたし好み過ぎて。

外観、緑、照明、大きな窓、空間すべて、わたしの好きがつまっている場所。
店内は決して広くはないけれど、絶妙なバランスの席の配置も心地よくて。

窓から見える木々の向こう側に「TRUCK FURNITURE 」があります。
もともとは大阪玉造ではじまった家具屋さん。当時仕事で何度か前を通ったことがあり、惹きつけられる魅力というか存在感があったのを覚えています。
その後、旭区に移転され、同時につくられた場所がここBird Coffee。
テーブルやチェアはTRUCK の家具で、座り心地抜群。一度座ると離れたくない(笑)

この上がマンションだったらぜひとも住みたい。
まずは大きな樹に囲まれたマンションを探そう。
大きな窓から緑が見える場所でヨガがしたい。などなど想像をふくらませていると、

「アボカドとベーコンのターキッシュサンド」が運ばれてきました

(店内撮影不可 フードのみOK)
すごいボリュームに思わず声が出たわたし。
絶対2人で半分こするサイズ〜と思いながら、ペコペコだったので無事完食しました😆

おとなりから「いつも外まで行列で外観の写真もうまく撮れないし、なかなか座れないのに、今日はすごいラッキーだね!」と弾む声が。

そう、この日は並ぶことなくすんなり入れて、外観の写真も撮ることができました♪

「ん〜やっぱり今日来て良かった。わたしもツイてるなぁ」と口角があがる。

はちきれそうなお腹をなでながら、ここの代名詞でもあるドーナツをお土産に、鼻歌まじりで足取り軽く家路につきました。

ヨガと出会う前は、忙しさを理由に受け身で行動することが多く、やりたいことは後回し。
気がつけば勝手に「〜しなければならない」という考えにいつも陥っていました。

ヨガをはじめて「自分は本当はどうしたい?」と問いかけるようになりました。
今日はどうしたい? 会いたい人はいる? 一人時間が欲しい?
そんな日常の問いかけから、1ヶ月後、2ヶ月後にはどうなっていたい?
小さな目標を立て、意識ができるようになりました。

コミュニティクラスの担当期間も半分が過ぎました。
今、挑戦できる環境にいることに感謝して、ヨガを通して一人でも多くの方に笑顔になってほしいと思っています。

今週も気持ちよく体を動かして、一緒にととのえていきましょう。
また皆さんのお話もいろいろ聞かせてください。
明日、日曜日13:30〜テラススタジオでお待ちしています🌿

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る