Blog

WAKANAブログ#8 自然とヨガ

みなさんこんにちは!
 
残暑が厳しく
追い討ちをかけるような暑さが
身体に応えますね💦
 
お水をこまめに飲んで
過ごしましょうね!
 
お風呂で
湯船に浸かると疲れが取れやすいそうです♪
お風呂はシャワーのみという方、
たまには湯船に浸かりましょう!
 
 
さて、私は、先週実家に半年ぶりに帰省をしてきました。
 
 
ブログの#1で少しお話させていただきましたが、日本海に囲まれ、自然を諸に感じながら育ちました。
 
小さい頃は、田舎暮らしが嫌で
都会に早く出たいとばかり思っていましたが、幼い頃の思い出を振り返ると
キャンプやスキー、山遊びや山登り、釣りなど🎣当たり前にできる環境で
恵まれていたんだと気付かされます。
 
 
家から徒歩3分ほど歩くと
すぐに海に面しています。
 
その海は、
小学生の頃は、遠泳大会があり、海を泳ぎ、
中学生の頃は、ランニングコースだったり、
思い出の場所。
 
小学校のころに、裸足で牡蠣をひろうのに
岩を歩いていたら足を切って血だらけになったことも今ではいい思い出ですね。
 
そして今回は、
ヨガのインスタライブも兼ねて
近くまで行ってみました。
 
目を閉じて聞こえてくる波の音🌊
身体にあたる海風、潮の香り
空を飛ぶトンビの鳴き声🦅
 
自然を肌で感じながら
ヨガをできる極上のオアシスのような場所でした。
 
今回は、砂浜の暑さを懸念して断念しましたが、次回帰省した際は、
浜辺からヨガをしたいと密かに考えています。
 
また、このことから学ぶのは、
ヨガの良いところは、身体1つで
同じ場所でどこでもできること。
 
これが筋トレとなると、
ダンベルが必要であったり、器具が必要。
 
ランニングとなると、コースを
決めたり、できる範囲を調べたりと
準備が必要ですよね。
 
皆様もヨガをしている中で、
いつもと違う環境でのヨガに興味があったり、自然に触れ合いたいと感じている方に
おすすめですので、是非自然の中でのヨガを
良ければ試してみてくださいね♩
 
暑さだけには気をつけて⚠️
時間だけは決めておくほうが良いですね⭕️
 
帰り道、田んぼを見ると
🌾が黄金色で迎えてくれました。
 
もうすぐ秋🍂が近づいている証拠ですね。
 
 
それでは今回はこの辺で🌻
 
 
下にスクロールお願いします😊⤵️
 
:::information::::
①レッスン
【姿勢改善ヨガ】
毎週土曜日 10:00~11:00
初心者の方にも安心して受けていただける
クラスですので、お気軽にご参加くださいませ*・゜゚・*
 
②インスタライブ
毎週日曜日 10:00-10:30
お時間ありましたら、ご参加いただけますと
幸いです!
 
アカウント @yoga_li_fe
 
 
皆様とヨガができることに感謝しております。またお会いできること、楽しみにしております。
 
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る