Blog

YOSHIKOブログ#9 わたしのストレス解消法

こんにちは

毎週金曜日 19:00-20:00
整えるヨガを担当しています。

YOSHIKOです。

今日はわたしのストレス解消について

みなさんストレス、たまってますか??

毎年、夏の終わり頃に会社で
「ストレスチェック」なる
マークシート方式のチェックがあったのですが

夏休みの終わり
お盆明け
旅行やレジャーも楽しんで
日常に戻らなきゃって思う頃…

ストレス…ピークやん😅
今の時期コレする??

と思いながら受けていたのを思い出します。

ストレス時代

いろんなものが便利になっている反面

人間は様々なストレスを受けています

みなさん
どんな方法でストレス解消をしてますか?

わたしはと言うと

ズバリ!
カラオケに行きます。

もちろん、
ヨガや運動もストレスの解消になりますが

大きな声を出して
時に感情をむき出しにして熱唱する

スッキリします😁

ストレス解消法
なんでもいいと思います。

時間を使って
自分をスッキリさせて
次頑張ろうって思うこと

体を動かすのもいいし
おいしいものを食べに行ったり
旅行に行ったり

そんな中で特に
わたしがお勧めするのは

おひとりさま

ごはんも
旅も

カラオケも😁

みんなで行くのは
もちろん楽しいし
それもいいのだけれど
1人も悪くないですよ。

1人で行くのは勇気も要りますが
行ってみたら
意外と大したことない😁

誰かと約束をするわけでもないから
自分の予定で全てが決まる。

いわば、自由。

ご飯は
味わいながら好きなものを
おいしいなぁ…と思いながら食べる

旅は
勝手気ままに行きたいところへ行って
見たいもの、体験したいもの
食べたいもの
全て自由

お金の使い方も自由

飾らなくてもいい
気軽に行動できる。

1人で行動していると

自分が今
どんな状態なのか
何がしたいのか

分かりやすい☺️

カラオケでも
歌うジャンルによって
なんだかわかる
自分の心理状態…

先日、思い立って
単独ビワイチをしてきました。

1人で自転車で
一周200キロ+αの旅

1人だったから
いきなりの出発を決めることができたし
宿も当日に手配

自分が疲れたら休憩して
ペダルをこぐペースも思うまま
いい景色があれば足を止めて
おいしそうなものがあれば食べて

もちろん
1人の心細さも無かったわけではありませんが
いざとなれば、今は携帯電話という便利なツールもある。

この旅は、今の自分と素直に向き合って
自分の心と体を感じる
そんな旅になりました。

しんどいところももちろんあったけれど
いい景色も
いい体験もたくさんできた。

達成感は自信にもなった。

あまりの暑さと琵琶湖の美しさに
服のまま思わずダイブ🤣

リフレッシュもしました😆

自分と向き合う時間は
やっぱり1人の時間。

友達や家族と話をする時間も
もちろん大切

でも、自分と話をする時間も
同じように大切

自分にとっては
貴重な時間です。

たまには
おひとりさまの時間を楽しんでみては
いかがでしょう😊

ひとりで好きなことをする

これがわたしの
ストレス解消法です。

ひとり銭湯♨️もいいですよ😆

テラスヨガ コミュニティクラス
🧘‍♀️整えるヨガ🧘‍♀️
毎週金曜日 19:00~20:00

インスタライブ
☀️朝ヨガ☀️
朝ヨガでスッキリの1日を🧘‍♀️
毎週水曜日 6:30〜7:00
Instagram / @yoshiko_5656

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る