Blog

WAKANAブログ #9かけがえのないものとは🌟

みなさんこんにちは!
 
お元気でしょうか。
 
少しずつですが、
朝☀️の気温が下がりつつありますね✨
 
朝、外に出ると
空気が気持ちよく身体に入っていくのを
感じます☘️
 
目が覚めにくい方など、是非おすすめです✨
 
 
さて、今日は、
早速ですが、皆様に質問です。
 
『皆様にとってかけがえのない存在』
『かげかえのないもの』は何でしょうか😌
 
いきなり問われても、、、、、
という方もいらっしゃるかと思います。
 
調べると、
「かけがえのない」とは、最も大切であり、ほかのもので代用がきかないこと。
 
さて、ではここで
1分考えてみましょう。
 
 
私も考えてみると
家族、友人、支えてくれている人々、過去の思い出、飼っている猫、ヨガの時間
沢山あります。
 
こうして考えてみると
何気ない日常は、私1人ではなく
取り巻く環境、人々に支えられていると
気付かされます。
 
 
そして、今回お伝えしたいのは、
皆様のかけがえのないものと同じくらい
ご自身のことも大切にしていただきたい
いうことです。
 
瞼を閉じて、1分
頭の中を空っぽにする。
 
ただ、ご自身の呼吸に目を向ける。
 
簡単そうに聞こえて、難しいことですよね。
 
身体が疲れていたり、
身体に不調や歪みがあると
目を瞑り、1分を過ごすことは
辛く感じます。
 
気づかない内に身体は
悲鳴をあげていることもあります。
 
だからこそ、ご自身
と向き合う時間が必要だと思います。
 
 
ヨガでは、ご自身と
向き合い、気付きを与えてくれるのが
「瞑想」
 
呼吸に目を向けることで、ご自身の今の心がわかります。
 
呼吸は心と密につながっています。
 
イライラしたり、興奮しているとき
は、早く、短くなります。
 
心が穏やかなときは、呼吸は自然とゆったりと長くなっています。
 
呼吸の長さや深さを感じ
その日の感情、気分、心の中を見る時間を
大切にしてみましょう。
 
無理に呼吸を整えなくて大丈夫です。
 
 
なによりも、自分が「気持ちのいい呼吸」であることが大切🍃
自分にとって快適であれば、呼吸は浅くても深くても問題なし⭕️
 
10秒でも20秒でも⭕️
 
 
ただただ呼吸を感じることを
行ってみてくださいね✨
 
そして、ご自身の身体を労る時間
をとってくださいね。
 
それでは、また来週のブログで。
 
Check ⬇️
 
::information::::
①レッスン
【姿勢改善ヨガ】
毎週土曜日 10:00~11:00
初心者の方にも安心して受けていただける
クラスですので、お気軽にご参加くださいませ*・゜゚・*
 
②インスタライブ
毎週日曜日 10:00-10:30
お時間ありましたら、ご参加いただけますと
幸いです!
 
アカウント @yoga_li_fe
 
 
皆様とヨガができることに感謝しております。またお会いできること、楽しみにしております。
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る