Blog

N.YOKOブログ#11 お気に入りの一枚

皆さま、こんにちは。

日曜のリカバリーヨガを担当しています、N.YOKOです。

朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。

そろそろ近くの京都御苑でヨガを楽しみたいなと考えています😊

さて今回は「ヨガマット」のおはなし。

無数に種類があるヨガマット。

価格もさまざまで、最近は100円均一でも売られているのを見かけます。

安価なもので、いろいろ試したい方

それなりのお値段でも長く愛用したい方

それぞれだと思います。

私もヨガを始めた時は

とりあえず安価なものから購入。

これが3ヶ月もしないうちにボロボロになり(笑)

今度は耐久性がいいものを選ぼうと学びました。

使う頻度にもよりますが

ボロボロにならなくてもケガにつながらないよう

滑りやすくなったら買い換え時です。

マットの選び方は用途によって変わります。

自宅用なのか、持ち運ぶ用なのか

選ぶポイントは

⚫︎サイズ

⚫︎厚さ

⚫︎素材

⚫︎色、デザイン

とくに厚さは大事

12㎜は、持ち運びに便利

旅行やパークヨガにおすすめ

35㎜は、標準的な厚さ

適度なクッション性があり、持ち運ぶことも可能

69㎜は、自宅用におすすめ

ポーズを長い時間とっても体に負担がかかりにくい。

10㎜以上は、クッション性が高くピラティスなどにもおすすめ。ただ厚さがある分重たさもあります。

フカフカしていてバランスが取りづらくなるというデメリットも。

ちなみに、テラスヨガのレンタルマットは6

そして、最近はカラーバリエーションが本当に豊富です。

お好みの色・デザインがきっとみつかるはず♪

マットを敷きっぱなし派、片付ける派

これによって、インテリアに馴染む色がいいのか、テンションがあがる色がいいのか、変わってくるかもしれませんね。

わたしは敷きっぱなしにできる

ヨガ専用のお部屋が欲しいと願っています😁

つい先日、折り畳みOKのトラベルマットを購入しました。

 Manduka(マンドゥカ)の1.5

カラーはミッドナイト

薄くて滑るのでは?と思ってましたが

素晴らしいグリップ力!

アマゾンの森を伐採しないで植林されたゴムの木から採取される天然ゴムを使用

化学物質を使わない加工を施し、有害物質を排出させることも有りません。

地球にも優しいヨガマット🌏

行楽の秋

ヨガと旅は相性ピッタリということで

このマットがこれから色々な場所へ連れて行ってくれる気がしてワクワクしています。

これから新たな一枚を考えてらっしゃる方は、心踊るようなマットに出会えるといいですね。

テラススタジオでは、無料で利用できるレンタルマットがManduka(マンドゥカ)社最上位モデルのブラックマットPRO

最高のパフォーマンスと耐久性を併せ持った理想のヨガマット。

抜群のグリップ力で安定感がすごいです。

しっかり関節や筋肉への負担を保護してくれますので安心してポーズに集中できます。

ぜひ使い心地を味わいにお越しください。

テラスヨガマット、右私のトラベルマット

では、明日もマットの上でお待ちしています🌿

recovery yoga

毎週日曜 13:3014:30

心と体の声に耳を傾け、ゆったり動いていきます

『おやすみyoga

毎週木曜 21:0021:30配信

@__yona95__

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る