Blog

WAKANAブログ#11 秋🍂で思い浮かべるもの

みなさんこんにちは😃
 
時間は早いもので、
コミュニティークラスも残り3回となりました。寂しさもあり、ここで養った力を活かし
挑戦し続けたいという気持ちもあります。
 
沢山の方々にお忙しい土曜日の朝に
ご参加いただけて感謝してもしきれません。
 
残りのレッスンもご参加いただける方々に
気持ちよく受けていただけるよう
レッスンをしていきたいと思います☺︎
 
さて、ようやく外が秋めいてきましたね🍂
空をみても秋の空になり、朝と夕方は
気温も下がり過ごしやすくなりました。
 
お店に行くと、秋の食べ物やハロウィン👻
向けの物が並び、より秋になったことを実感します。
 
皆様は【秋】というとなにを思い浮かべますか。
 
私は、【京都】とも関連し、日本ならではの
風物詩である紅葉🍁を思い浮かべます。
 
日本は、
樹木の種類が豊富で赤や黄色、山吹、赤褐色などの色が融合した紅葉が魅力的ですよね。
 
そして、ここ
【テラスヨガ】のある京都は
紅葉狩り🍁を楽しめる場所が沢山あります。
 
その中でも私が今でも心に残っている3ヶ所
をご紹介します!
 
まず1箇所目は、【高台寺】です。
 
高台寺は、京都で初めてライトアップした寺院。
 
高台寺庭園にある鏡面のような臥龍池に映り込む情景は圧巻です。
 
静寂な寺院と
秋の澄んだ空気とが相まって、色鮮やかな
紅葉を幻想的に映し出してくれます。
 
2箇所目は、【東寺】です。
 
世界文化遺産でもある東寺。
 
東寺のライトアップだけでも綺麗ですが、
瓢箪池の水面に映る五重塔と紅葉が
合わさると迫力があります。
 
五重塔の神々しさと紅葉の葉の色づき具合は、思わず見惚れてしまう
大きな絵画のような世界です。
日本でしか目にすることのできない光景です。
 
三箇所目は【嵐山の渡月橋】です。
 
 
嵐山のシンボル的存在の渡月橋。
 
写真は、昨年少し早めに行った際のですが、
ピーク時は様々な色の紅葉🍁と川とのバランスに目を奪われます。
 
川には鴨が泳いでいることもあり、
その風景にも癒されます。
 
さらに嵐山といえば保津川下り。
 
ボートに乗りながら
川の音と共に紅葉を満喫するのもおすすめ!
 
また、紅葉狩りにつきものなのは
色んな木の葉が道の上に落ちており、
落ち葉を踏む音も秋ならではの
楽しみのひとつと私は感じます。
 
お住まいの方はもちろん
他府県の方もご存知の通り
京都は風情があり、
心が癒される場所が沢山ありますよね。
 
ここテラスヨガは、烏丸の駅近くにあり、
バス停も沢山あります。
 
秋は活動しやすい季節なので、
この秋はヨガ終わり🧘‍♀️に少し気分転換で
バスに乗り、紅葉を楽しむのもいいですね!
 
それぞれにある趣味なども
思いっきり楽しんでくださいね!
 
それでは、また来週のブログで🙌
 
Check ⬇️
 
 
:::information::::
レッスン情報
【姿勢改善ヨガ】
毎週土曜日 10:00~11:00
猫背、反り腰が気になる方にもおすすめです。気持ちよく身体を整えて、
充実した1日を過ごしましょう・:*
初心者の方にも安心して受けていただける
クラスですので、お気軽にご参加くださいませ*・゜゚・*
 
インスタ情報
【30分ヨガ】※レッスン内容は、
姿勢改善に効果的なポーズがメインです。
ポーズは、毎週変えながら行います。
毎週日曜日 10:00-10:30
お時間ありましたら、ご参加いただけますと
幸いです!
 
アカウント @yoga_li_fe
 
 
皆様とヨガができることに感謝しております。またお会いできること、楽しみにしております。
 

» ホームへ戻る