Blog

N.YOKOブログ#13 ワクワクの先に

皆さま、こんにちは。

日曜日 13:30〜14:30
リカバリーヨガを担当しています、N.YOKOです。

いよいよ、コミュニティクラスを担当させて頂くのは明日がラストとなりました。
感謝の気持ちをギュッとつめこんで60分間おこなっていきます。
皆さまの笑顔に会えますように🕊️

さて先日、足を延ばして
今年20周年を迎えるアジア最大級のヨガイベント
「YOGA FEST YOKOHAMA2023」へ

2020年からパンデミックの影響で
3年間はオンライン開催へとシフトされ
4年ぶりに対面開催が完全復活。

今年のテーマは「自然と向き合う」

パシフィコ横浜の屋外エリアにある「臨海パーク」は横浜港を望み、海からの風が吹き抜ける
まさに「自然と向き合う」抜群のロケーション

自然に触れ
自然と向き合い
自然を満喫しながら
思いっきりマスクなしで呼吸ができる心地よさを味わおうということで、
気温34度。9月半ばとは思えない暑さでしたが😂
必死に木陰を探し、緑の芝生の上でパークヨガを楽しみました。

海風にランチのポテトが飛ばされたり
マットの上に次々アリさんがいらっしゃったりと
自然ならではの経験も(笑)

3日間、世界中のヨガ業界を牽引するトップクラスの指導者による100クラスが一挙開催され、私は時間的に1クラスだけでしたが「ヨガ講師の在り方」の座学に参加。

なかなか興味深い内容で、果たして自分はどうだろうかと、帰って来てからも考えを深めるひとつとなっています。

その他、会場には
ヨガウェアやグッズなどのショッピングが楽しめる「出展ゾーン」
海を望みながらお腹も心も満たされる「フードゾーン」もあり
弾丸でしたが、ヨガフェスタを堪能できました。

YOGAWeekは大阪などでもサテライト開催され、オンラインでも参加できるため、はじめは横浜に行くのを迷ったのですが、日が近づくにつれ、直接行って熱量を感じたいと思うように、、

そして最終日、朝4時起きで出発。
今までの私だったら考えられないなと自分でも驚くほどアクティブに。

ワクワクする方に素直に思いきって動けるようになったのが、この3ヶ月で大きく変わった部分かもしれません。

行動に移せる環境に感謝して
これからも、新しい体験や自分と向き合う時間を大切に過ごしていきたいと思います。

明日13:30「リカバリーヨガ」最終回
皆さまとhappyな時間をシェアできますように🌿

🕊️テラス担当blog→9/30ラストです

🕊️インスタLive
9/28(木)21:00〜21:30
アカウント@__yona95__
お時間があえばぜひ♡

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る