Blog

MISATOブログ#1 初めまして

初めまして、MISATOと申します🌱

コミュニティクラス 

【ジャイロキネシス®︎】土曜日 11:30〜12:30

 担当させて頂きます🕊️

さて今回は初めてのブログということで、自己紹介をさせてください☺️

京都生まれ 京都育ち。

幼い頃ディズニープリンセスに憧れた私は、両親に懇願してクラシックバレエを始めました。

今となってはスカートよりパンツスタイルを好む人間ですが(笑)

バレエは私にとって特別な存在となり、もうすぐ20年が経とうとしています🩰

ジャイロキネシスと出会ったのは高校生の頃で、教室の先生が資格を取得されたことがきっかけです。

最初は動きを真似るだけで精一杯💦

当時、動きに込められた意味合いは全く理解出来ていなかったなと今では思いますが、レッスンを終えた時、なんとなく身体が軽くなったような、芯から温められて全身が心地よく伸びたような感覚があり、「あ、これ好きかも😳」と直感で思いました。

けれども次第に、通える曜日にレッスンがなかったことや、サークル活動も重なり疎遠になっていました。

2020年、コロナウイルスが世界中で大流行し始めた年に大学を卒業し、一般企業に就職。

慣れない都会でのコロナ禍による制限された生活や営業の仕事は、「好きなことに関わって生きていきたい」という気持ちを浮き彫りにしました。(今では当時の仕事を通して沢山の事を学べたこと、心から感謝しています!)そんな時に思い出したのがジャイロキネシスでした。

久しぶりのレッスンは凝り固まった心と身体を芯からほぐしてくれ、高校生の時に感じた直感が確信に変わった瞬間でした。

その後退職、資格取得を決意し今に至ります。

現在は京都を拠点に委託レッスンを担当させていただいたり、スタジオをお借りしての自主クラスを開催しています💫

大好きなバレエとジャイロキネシス。

これからも細く長く、携わって生きていくことが人生の目標です🌹

まだあまり知られていないジャイロキネシスですが、まずは自分がそうだったように誰かの心や身体を少しでも楽にできたら、選択肢の一つになれば。

そして、続けていくことで得られる身体の変化を実感していただけたらと思っています😊✨

自己紹介ついでにもう一つ。

食が生きがいで、食べることも作ることも好きです。

スタジオ近くのお店開拓も楽しみ!おすすめあればぜひ教えてください🍽️🤍

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

皆様にお会いできることを心から楽しみにしています。

これから3ヶ月間、宜しくお願いします🕊️🌱

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る