Blog

HONOKAブログ#1 最高の自分でいるためのピラティス

初めまして!

毎週水曜日 12:00〜13:00

“整えるピラティス”担当のHONOKAです😊

初ブログということで、自己紹介から♪

京都生まれ京都育ち。

幼少期から活発で、水泳、バスケ、スキー、スノーボード、ダイビングなど様々なスポーツに取り組んできました!

今でも変わらずスポーツが大好きで、趣味はスノーボードとサーフィン。

年中楽しみがあって、お金と時間が足りません…笑

そんなわたしがピラティスを知ったきっかけは

スポーツ選手やモデルさんなど、自分の憧れている人がピラティスをしていたこと。

その時は、この人たちのように強くしなやかな身体を手に入れたいなぁ〜というただの願望でした。

まぁスポーツもしてるし、なんとなくすっきりした体になってるし、ピラティスやるほどでもないかと思っていました。

見て見ぬふりできない、自分の身体を知るまでは…(笑)

20代も後半に差しかかり、

お肌の曲がり角なんて言われる年齢。

どちらかというと細身のうえに

上半身の筋力がなさすぎて、かなり貧相に見える。

久しぶりに会う人たちに必ず「痩せた?」「めっちゃ細いよな!」と言われる。

そんなに気にはしてないけど、少しコンプレックス😂

外見だけでなく、メンテナンスしてない身体は内側からも少しずつ崩れていきます…

肩こりや腰痛、猫背、胃下垂、むくみ、あげだしたらキリがない💦

これは本格的になんとかしないと!

好きな服も着たいし、スノボもサーフィンもまだまだ上達したいし、なにより健康的に見られたい!!

ということから、前から気になってたピラティスやってみよ!となり、YouTubeで“ピラティス”と検索したのがすべての始まり。

(ちょっとかっこよく言ってみました笑)

ピラティスって芸能人やモデル、意識高い人がやってるイメージがあって、自分にはキツそう…無理そう…と思う方もちらほら。

でもそんなことはなくて、リハビリが起源のピラティスは運動経験や年齢に関係なく、自分の身体と相談しながら無理なくできるエクササイズです🌿

 

“整えるピラティス”では

鍛える!追い込む!というよりは、呼吸して緩んで、その緩んだ分どんどん可動域が広がって、自然に体が動いていく感覚を大事にしています😌

まだまだ駆け出しのインストラクターですが、

来てくださる皆様一人ひとりと向き合い、今わたしが持ってるすべての技術や知識を提供していきます✨

3カ月間よろしくお願いします!!

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る