Blog

N.YUKIブログ#2 楽そうに見えて難しい

ご覧いただき、ありがとうございます。

AKI先生のレッスンを受講して全身バキバキのYUKIです😫

====================================

担当レッスン👉血行促進ヨガhttps://terasu.hacomono.jp/reserve/space/V0RQG8XW

★毎週土曜10時〜11時 10/14は休講のため次回は10/21です★

\日々忙しいあなたにこそ自分のための1時間を/

自己紹介👉https://terasu.kyoto/instructor/12360.html

Instagram👉https://instagram.com/yn_n.814?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

====================================

10月7日(土)は記念すべき人生初めての生徒さんに向けたレッスンでした。

改めまして、お越しくださった素敵なご夫婦に感謝申し上げます🙇

レッスンでいただいたコメントはしっかり反映していく所存ですので、またのご参加をお待ちしております!!楽しんでいただけるよう精進いたします💪

実は、初回レッスンを迎えるまで、心が何度も折れそうになっていました💦

初めてのInstagramやブログの更新、1時間のレッスンカリキュラムの考案、BGMの選定など、やりたいことは頭に浮かぶのに思うように手が動かせずに「これは無理かもしれない…!」と何度も思いました。

平日は一般企業の中堅社員として自分で考えて仕事をしているつもりでしたが、実際は言われたことをやっている割合が思っていたよりも多いんだな…というのが今回の気付きでした。

AKI先生、家族、友人、会社の同僚のサポートのお陰様で、何とか初回レッスンを終えた時に、生徒さんに笑顔で帰っていただけたことが、すごくすごく嬉しかったです😭

月並みで恐縮ですが、私のレッスンにお越しくださる方に楽しんで帰っていただけるよう、もっと頑張りたいと心から思いました。

(生徒さんに一緒に写真撮影をお願いしようと考えていたのですが、終始ド緊張で見事に失念したので、テラスヨガのスタジオのお写真を🌿とっても落ち着く空間です。)

 

さて、今日は”シャバーサナ”のお話を少し。

シャバーサナ(Savasana)の”Sava”はサンスクリット語で”屍”という意味で、日本語では”屍のポーズ”と呼ばれます。

その名前のとおりシャバーサナは一見寝転んでリラックスしているだけの簡単なポーズに見えますが、実は一番難しいポーズと言われることもあります。

ヨガのポーズでも日常でも、みなさん頑張ることは得意でも、意外とシャバーサナのように力を抜くことは苦手だったりしませんか?

私が担当する血行促進ヨガは、シャバーサナから始まってシャバーサナで終わります。

レッスン最初のシャバーサナと、レッスン最後のシャバーサナの感覚の違いも楽しんでいただけたらと思ってシークエンスを組んでおります。

ぜひ、ご自身にとって心地の良いシャバーサナを見つけにレッスンにいらしてくださいね。お待ちしています🙌💕

 

それでは、本日は以上で失礼します🐥

 
(写真は大阪で初めてできた友人とImmersive Museum OSAKAという”鑑賞する絵画から、体感する絵画へ” がコンセプトのイベントに参加した時のものです。絵画の中に入ったような感覚で、非日常をたっぷり味わいました😳
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

» ホームへ戻る