Blog

HONOKAブログ#2 できないことを楽しむ

こんにちは🌞
 
毎週水曜12:00〜13:00、整えるピラティス
担当のHONOKAです🌿
 
 
プロフィール
 
Instagram
 
 
 
Image

 
 
10月になったかと思えば、あっという間にもう2週目。
気温も低くなり、そろそろ紅葉シーズンですね🍁 
 
京都あるあるを1つ。
紅葉シーズンめっちゃ混む!!!
 
バスも電車も、車移動もどこに行っても人人人で混雑します🤣
 
コロナも収束して、海外からの旅行者も増えて、さらに京都盛り上がってますね👏
 
 
 
話は変わりまして、
 
先日福井の方へサーフィンに行ってきました🏄
10月までならそんなに海水も冷たくないし、日中はお天気良ければ暑いくらい🌞
 
 
早朝に1Round入って、朝ごはんして、2Round目入って存分に楽しんだら、お昼寝して、お腹減ったし昼ごはんどっかで食べて帰ろうか〜。という感じの1日でした😊
 
 
 
海に入った後のなんとも言えない幸福感と程よい疲労感がたまらなく好きです😌💗
 
 
 
サーフィンを始めた頃は、波に乗るどころか沖にすら出られないし、波にしこたま揉まれてメンタルやられるし、全然うまくいかなかったんですが、だからこそサーフィンにハマりました✨
 
何もできないカッコ悪い自分と向き合って、どうやったらうまくいくか模索して、ちょっとでもできたらすごく嬉しくて、でもまた跳ね返されて。
 
 
ピラティスもサーフィンと通じる部分があって、
最初からすぐに結果がでるものじゃなくて、10回20回と回数を重ねていくほどに自分の心と身体が調和していって、最終的に自分の身体をコントロールできるようになっていく。
 
すごく奥深いです…。
 
 
ピラティスもサーフィンもまだまだビギナーですが、できないことを楽しんでいきたいです🌟
 
 
 
私のクラスは、整えていく優しいピラティスです🌼
 
1個前のクラスで出た疲労と緊張を深い呼吸でほぐしていくのもありだし、
次のレッスンのために体のスイッチを入れる時間として使うのもオススメです♪
 
 
来週10/18水曜日は休講となりますので、
次回は10/25水曜日の12:00〜となります!
 
みなさまのご参加お待ちしてます😊
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る