Blog

N.YUKIブログ#3 受け入れること

ご覧いただき、ありがとうございます。

姪っ子ちゃんに遊んでもらって全身バキバキのYUKIです😂

 

👉担当レッスン:https://terasu.hacomono.jp/reserve/space/V0RQG8XW

★血行促進ヨガ 毎週土曜10時〜11時 次回は10月21日です★

\日々忙しいあなたにこそ自分のための1時間を/

👉自己紹介:https://terasu.kyoto/instructor/12360.html

👉Instagram:https://instagram.com/yn_n.814?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

 

みなさんは、“自己肯定感”について考えたことはありますか?🌹

ヨガ哲学を学ぶ前の私にとっては、なんだか四六時中ポジティブでいなきゃいけないと言われているようで苦手な言葉でした。

 

 

(RYT200を一緒に学んだ同期との1枚です🕊️もっとタイムリーな自分を報告できるよう、写真撮影頑張ります…📷

 

ずっとポジティブなんて無理だよ😫と思っていました。だって、そんなの疲れませんか?

生きていれば「めんどくさっっ」って何にもやる気が出ない朝も、「ちくしょう!」って悔しく思う昼も、「もう無理だあ…」って泣きたくなる夜も当然ありますしね💦

 

ヨガ哲学を学んだ今の私にとっては、“自己肯定感”=”自己受容”になりました。

ポジティブでもネガティブでもOK。「良い・悪い」「正しい・間違い」を判断せず、ただその瞬間の自分に意識を向けて”受け入れる”こと💡

 

例えば、仕事で嫌なことがあって、完全にふてくされて、ここには書けないような悪口(👿)がどんどん頭に浮かんでくる時、「ああ、こんな自分がすごく嫌だなあ」と思うのではなく、「うんうん、嫌だけどこんな自分もいるよね」と受け入れてあげる。

そんな感じで、自分が自分の1番の味方で居てあげることが、私にとっての自己肯定感です🙌

 

みなさんにとっては、どうですか?😊

(ちなみにですが、”ヨガ哲学”というと宗教なの?と言われることが多々ありますが、”1つの学問”と捉えていただければ、イメージしやすいかなと思います✨)

 

さて、”自分を受け入れる”といっても、まず自分のことって、意外と分からなかったりしませんか?

私はいまだに「へえ~こんな時にこんな感じで心が動くんだ!」と新しい発見があったりします👍

 

私のレッスンでは、日々忙しくてなかなかご自身のために時間をとれない方に、ぜひ自分と向き合う時間をつくっていただきたい!という想いから、ご自身に意識を向けやすい空間づくりに取り組んでいます。(勉強中です🔰

 

土曜日の午前中、自分のための1時間を過ごしにぜひいらしてくださいね。

テラスヨガのスタジオでお待ちしております!!🐥

 

 

(ワイヤークラフト教室の体験でハンコスタンドを作りました!!不器用な私でもとっても楽しめたのでおすすめです💕

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る