Blog

MISATOブログ#3 変化を楽しむ

今日もご覧いただきありがとうございます🌿

ーーー

「ジャイロキネシス®︎」

毎週土曜日11:30〜12:30

会員限定 予約不要

 

ABOUT ME:https://terasu.kyoto/instructor/12289.html

instagram   :@pu_knss( https://www.instagram.com/pu_knss/

 

ーーー

花名:アスター

花言葉:変化

 

「ジャイロキネシス®︎ってなに?」と同じくらいよくいただく質問が、「どんな効果があるの?」ということ。今日は、私がジャイロキネシスを日常に取り入れるようになってから実際に感じた変化をお話したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

①身体の変化

・O脚の改善

私は長い間、O脚がコンプレックスでした。骨格はもちろんのこと、内転筋の弱さ・立ち方等たくさん要因はありますが、どんどんふくらはぎの外側に筋肉がつき、O脚はひどくなる一方…

ジャイロキネシスを始め、床をまっすぐ押す力の方向性を理解することができたことで、筋肉のつき方が変わりかなり改善されました。

 
 
つま先の角度など違う点もありますが、参考写真がこちら。ちなみにBeforeの私が何をしたかったのかは本人にも不明です(笑)

 

・ヒップアップ

腰の位置が高くなり、お尻の位置が上がりました。ヨガスパッツやスキニーなんて絶対履きたくなかったのに、今ではあまり抵抗を感じなくなったことがとても嬉しいです☺️

 

・身体への理解・興味が深まった

身体の細かい部分にフォーカスし、特定の部位、筋肉に働きかけることで、これまで反応しにくかった場所に意識が届くようになりました。(耳や胸筋をピクピク動かせる人ってそんな感じかな?👂🏻🧐)特にインナーマッスルと呼ばれる部分(腸腰筋・骨盤底筋群など)へアプローチしやすくなり、格段にバレエのパフォーマンスが向上したと感じています。

 

②心境などの変化

・頭を空っぽにする時間ができた

自問自答を繰り返し、頭で色々と考える癖があり、常に頭はフル稼働。自分でも疲れてしまう時があります🥲

そんな私でもジャイロキネシスをしている時はただ自分自身と向き合い、呼吸を味わう事に没頭できる。瞑想に近いような、そんな時間を過ごすことができています。

 

・身体を見直す手段に出会えたことが安心材料になった

どこか痛みがあったり、バレエの調子が上がらなかったり、なんか身体がだる重いな…と感じたり。以前はすぐに接骨院でほぐしてもらっていましたが、今では通院の回数も格段に減り、そういった不調に見舞われた時「自分にはジャイロキネシスがある」ということが心の拠り所になりました。

決まった流れを通すことで、その日の調子を知ることができる。「今日はここの動きが悪いな」「変なところに力が入ってないかな?」と身体を見直し、自ら心地よい状態へ整える手段を持てたことがとても心強いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

心身共に、まだ変化することができるんだと身をもって体感しています。

何より、トレーナーとしてジャイロキネシスを伝えさせていただく立場ではありますが、日々レッスンを担当させていただく中で、救われているのは自分自身だなと感じています😌

 

まだまだ新たな変化や発見に出会えるかもと思うとワクワクが止まりません!

これからも楽しみながら深めていきたいです🌹

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る