Blog

MISATOブログ#4 パワースポット

みなさまこんにちは🕊️🌱

本日もご覧いただきありがとうございます☺️

花名:モミジアオイ

花言葉:温和・穏やかさ

ーーー

 

「ジャイロキネシス®︎」

毎週土曜日11:30〜12:30

会員限定 予約不要

 

ABOUT ME:https://terasu.kyoto/instructor/12289.html

instagram   :@pu_knss( https://www.instagram.com/pu_knss/

 

ーーー

先日開催されていた鴨川ヨガ🦆

残念ながら先約があり伺えなかったのですが、気持ちよさそうやなあ、行きたかったあぁぁ…と皆様の投稿を眺めていました。

 

私、鴨川が本当に本当に好きで。

悩み事があったり、なんかもやっとするなあ、なんて日には無理に時間を作ってでも鴨川沿いを歩くことにしています。お弁当を作って行き、1人でピクニックすることもしばしば。

(トンビにはこれまでハンバーガーとアイスを取られました🥺)

鴨川沿いを歩く時に決めているちょっとしたマイルールは、できるだけイヤホンをしないことです。川の音、風で木々が揺れる音に耳を傾けていると、ざわついていた気持ちも自然と静まっていく。だんだん、自分の呼吸へと意識を向けることができます。

 

息を吸うこと

息を吐くこと

 

目を閉じてその2つのことだけに集中すると、不思議とまた頑張ろうと、少し前向きな気持ちになれます。

 

いわば私のパワースポットです🌈

ストレスや緊張、不安を感じている時、人は呼吸が浅くなりがち。

汗かいてスッキリ!するのももちろん良いですが、そんな気分にさえなれない時、ありますよね🥺

 

ジャイロキネシス®︎では、吸う呼吸では胸が、吐く呼吸で背中側が広がるように呼吸を行います。

 

今日は運動する気になれないな、なんて日には無理をせず、お気に入りの場所でそんなふうに息をしてみるのもおすすめです🌿

 

心を調え、少し体を動かしたくなったら

土曜日11:30〜 Terasu yoga でお待ちしています🕊️🌱

(1月1日 初詣帰りの一枚。圧巻でした。)

 

いつか鴨川ジャイロキネシス®︎も実現できたらいいな💫

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る