Blog

K.YUKIブログ#4 ポジティブシンキング

ナマステ!🧘‍♀️

冷え性改善ヨガを担当しているYUKIです!

先日は香港に行ってきました!

円安や現地経済状況の関係もあり物価は日本の約1.3😂

日本人旅行客はまだ少なかったな〜という印象です。

もちろん今回も朝ヨガしてきました🧘‍♀️

ヨガの魅力の1つはヨガマット(バスタオルでも◎)があればどこでもできることです。

その土地ならではの空間や、自然の景色を眺めながら新鮮な空気を吸いヨガのポーズを取ればいつもより呼吸が深まりリラックス効果も倍増です😌✨

旅でゆっくりと自分の時間が取れる時こそ、ヨガで呼吸や瞑想をすることで更に自分自身と向き合うことが出来ると思います。

旅行計画中の方、是非お試しください!

さて、皆さんはご自身がどんな性格だと認識されていますか?

私は自分がとても【ポジティブ】な人間だと思っています!

とにかく楽観的で何事も「なんとかなる!」と思って生きていると思います😂👍

失敗したときや想定外のことが起きた時もポジティブ変換をして「逆にいい機会だな!」とか「じゃあ次はどうしようか」と考え直ぐに切り替えるようにしています。

(時には切り替えが早い事が短所になり反省することもありますが…)

思い返せば幼少期に何か嫌なことがあればいつも母親に話していましたが、毎回「起こったことはもうしょうがない!」「次、次〜!」と励まして貰っていたことが影響しているのかな、と思います。大感謝です。

最近意識してやってみていることは何に対しても素敵だなと思える点を探してみるということです。

視点を変えて捉えてみることで自分には無いものを持っていることが魅力的に見えてきたりします。

考え方1つで見え方は変わるものだな〜と実感します。

ヨガはポジティブ思考に繋がりがあると思います。

自律神経や心にアプローチができるのでポジティブを強化してくれます。

更に胸を開くポーズは気持ちを前向きに、背骨をねじるポーズは嫌な感情を浄化して気分をスッキリさせる、前屈するポーズは気持ちを落ち着かせてくれます😁

ネガティブに引っぱられそうなときはまずは姿勢を変えることをやってみるのもいいかもしれないですね!

ヨガを通して強いココロと身体を作っていきましょう!

レッスンでもお待ちしています。

••┈┈••••┈┈••••┈┈••••┈┈••

◾︎日曜日15:0016:00

◾︎冷え性改善ヨガ

◾︎ クラス紹介⇒https://terasu.hacomono.jp/reserve/space/WX65J8YM

◾︎Instagram https://instagram.com/snowyoga088?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る