Blog

【カモヨガ レポート】

【HIROKOのブログ パート65】

みなさん、こんにちは。Terasu スタッフの HIROKO です。

早いもので、10月も終わりを告げようとしています。

今年の秋はいつまでも暑いかと思ったら、急に寒くなったり、また暑くなったりの気温乱高下で、体調を崩されている人も多いですね。

皆さんは大丈夫でしょうか。

 

さて、先日鴨川にて4年ぶりの「カモガワヨガ(カモヨガ)」を開催させて頂きました。

今回はカモヨガのレポートです。

 

4年ぶりの開催なので『人が集まるかな・・・』『雨が降らなければ良いけど・・・』とか心配していましたが、好天に恵まれてとても多くの方に来て頂くことが出来ました。

日曜日の朝、まだひんやりとした空気が漂う中、皆さん、マットを持ちながら次々と集まって来られました。

 

 

知っているお顔、初めてのお顔、『ヨガをやりたい!』と思い集まって来られた皆さんは、とても良いお顔をされていました。

 

そして時間になり、YUKA先生のカモヨガが始まりました。

初めは静かに座り、腹式呼吸から始まります。

 

そして徐々に動き、定番のダウンドック

 

YUKA先生の声が鴨川に響きます。

ポーズは戦士のポーズ(バリエーション)からの三角のポーズ

 

バランスポーズでは、皆さんグラグラしながらも、ポーズをとっておられました。

中には耐えきれず、あちらこちらから笑い声も聞こえてきました。

 

全員がそろってポーズとられているのを遠くから見ていた私は『参加したかったな・・・』と、思いつつ頑張って、写真を撮り続けました。

 

クラスも終わりに近づき、皆さんがポーズをとりながらピースサイン。

 

最後はシャヴァーサナで整えていきます。

 

始まりの時はひんやりした空気が終わった時には汗ばむくらいにいなり、4年ぶりのカモヨガは無事終わりました。

今回は驚くことに会員様よりインスタを見てきてくださった方の方が断然多く、アナログ人間の私は改めてSNSを凄さを痛感しました。

 

来年も、カモヨガは継続していきたいと思っています。

そして一人でも多くの方に、ヨガのすばらしさを知って頂けたら嬉しく思います。

 

今回、ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

そして、素晴らしいクラスをして下さったYUKA先生、ありがとうございました!!

 

最後にHIROKOの独り言

『いつかは、皆さんと一緒に参加したい・・・・』

 

HIROKO担当クラス

毎週月曜日 15:00~16:00

毎週火曜日 10:30~11:30

毎週金曜日 13:30~14:30

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

 

 

» ホームへ戻る