Blog

HONOKAブログ#4 人生の転換期

こんにちは✨
 
毎週水曜 12:00〜13:00
整えるピラティス担当のHONOKAです🌿
 
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
プロフィール🧍
 
Instagram📱
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 
 
 
朝がとても弱いわたし…
 
 
寒くなってきてさらに布団からでるのが億劫になる🥶
 
 
でも頑張って起きて、顔洗って歯磨きしてコーヒー飲んだら体が目覚めてくる🌞
 
そしてストレッチや体ほぐしをして、体のスイッチをON!
 
いい状態で1日をスタートできるので、早起きはすごくいい✨
 
 
 
嫌だなぁ、やりたくないなぁって思ってることほど、やり遂げたあとにやってよかった!って思える😌
 
なので朝起きたくないときでも、ここで起きたら絶対起きてよかったって思えるから!起きよ!って自分に言い聞かせて起きています。笑
 
 
 
何の話や!って感じですね。
本題にいきますね🤣
 
 
 
 
先日、高校からの友人と友人姉、友人母の3人にピラティスレッスン行ってきました🧘

3人ともピラティス初体験!
 
 
「運動全然してないけどできる?」
 
「ピラティスってめっちゃきついやつやんな〜」
 
「お母さんでもできるかな?」
 
 
こういう方こそピラティス体験してみてほしいって思います🌟
 
いい意味でイメージしてたのと違う!って意見多数です😆
 
 
 
今回のレッスンは
骨盤底筋』『骨盤』『背骨』
の3点に焦点を当てて行いました!
 
 
3人とも出産経験ありで、普段そんなに運動しないと聞いてたので、まずは上記の3点をゆるめてほぐしてどう動いてるか感じてもらおう💭
 
 
 
「骨盤底筋の引き上げってどういうこと!?」
「背骨と骨盤これで動かせてるん!?」
 
 
普段意識しないから最初は戸惑うけど、だんだんと脳でイメージしたことが身体と一致していく感じ😌
 
できなくても全然OK!イメージして!感じてみて!それだけで脳が活性化されるよ🌿
 
 
 
そんな声かけをしながら気付いたらあっという間に1時間経っていて、3人からも「えっ!もう1時間経ったの!?」と。
 
自分の身体と向き合い集中できたからこその感想で、そういうレッスンがしたいと思ってたからよし💪!ってなりました。笑
 
 
 
 
レッスン終わりに、「おめでとう〜♥️」ってケーキが運ばれてきて😳

みんなにお祝いしていただきました😭💗
もう本当に嬉しかった〜✨!
 
 
結婚とインストラクターとしての活動がほぼ同じタイミングで、これはまさに人生の転換期🕊️
 
この勢いのまま突っ走るー🏃!
 
色々あるだろうけどその度乗り越えていくしかない!
 
今までもそうやってやってきた😊
 
 
 
 
プライベートな内容になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます🙏✨
 
 
これからも私と関わって下さる皆様に感謝して、なにか1つでもプラスを与えていけるようになりたいです🌼
 
 
 
次回のクラスは、11/1(水曜)12:00〜13:00です!
 
月初め、内側から整えて一緒にいいスタートを切りましょう🏃✨
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る