Blog

N.YUKIブログ#5 読書(?)の秋

ご覧いただき、ありがとうございます。

毎週土曜のコミュニティークラス後の京都ランチが楽しみなYUKIです🍚

 

(スパイスチャンバーさんのチーズトッピングキーマカレーが美味でした🤤コーヒー牛乳とも合う…💕

 

👉担当レッスン:https://terasu.hacomono.jp/reserve/space/WX6QK8XM

★血行促進ヨガ 毎週土曜10時〜11時 次回は11月4日です★

\日々忙しいあなたにこそ自分のための1時間を/

👉自己紹介:https://terasu.kyoto/instructor/12360.html

👉Instagram:https://instagram.com/yn_n.814?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

 

昔読んだ本や漫画を改めて読み返すと、昔は全然心に響かなかった内容が今になって急にストンと腑に落ちたりしませんか?

私は最近そのようなことが多いように感じています👀

 

子供のころから本や漫画を読むのが好きで、特に漫画は雑食で色々と読むのですが、最近読み返した漫画の中に、心に響いたセリフがあったので紹介します!🙌

 

以下、芦原妃名子先生の「砂時計」という作品の8巻からの抜粋です📚

===========

“歳を重ねる”って想い出が増えてくってことでしょう?

「今の自分はあの想い出とあの想い出とあの想い出で出来ている」

それらをなかったことにしちゃうのは勿体ない

そう思ったら自分がひどく愛しい存在に思えてくる

===========

 

はい!めっちゃいい!!素敵!!😭

記憶に全くなかったので、昔は読み飛ばしていたんだと思いますが、2023年の私にはめちゃめちゃ刺さりました😂(笑)

 

ふと思い出すとほっこり幸せになる素敵な想い出もたくさんありますが、一方で「ぐおおおおおおお自分のあほ~~」と恥ずかしかったり、悲しかったり、悔しかったりする想い出も同じくらいあります。

 

そんな風に良いことも悪いこともあるけれど、嫌だったなあ~で終わるのか、それを人生の糧として消化するのかでは大きな違い、ということなのかと解釈しました💡

 

前者のように考えてその場に留まるよりは、後者のように考えて少しでも前に進んでいける人でありたいな~と思った次第です🐥

 

 

もうすっかり秋ですね🍁少し冬の気配も感じるくらいです…。

みなさま、急な気温の変化で体調など崩されておりませんでしょうか?

 

身体の冷えは血行促進の大敵!!!

 

スタジオが冷える時期になって参りましたので、レッスンにお越しの際は体温調節ができる羽織などをお持ちになってくださいね🧘

レッスンも10月より身体を温められるポーズを多めにしたいと考えております!

 

それでは、11月も一緒にヨガができることを楽しみに、このあたりで失礼します😊

 

(ジャイロキネシス®のMISATO先生にバレエを教わった時のひとコマ📷ご覧のとおり私は全然踊れてないですが(笑)、とっても楽しかったです😂

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る