Blog

MISATOブログ#6 ポジティブ変換

みなさまこんにちは、MISATOです🕊️🌱

 

ーーー

 

「ジャイロキネシス®︎」

毎週土曜日11:30〜12:30

会員限定 予約不要

 

ABOUT ME:https://terasu.kyoto/instructor/12289.html

instagram   :@pu_knss( https://www.instagram.com/pu_knss/

 

ーーー

 

今日は朝から予定があったので、早起きしてコーヒーを飲み「優雅な朝、最高やな〜🤤」なんて呑気に過ごしていたのですが、直前に鍵が見当たらず💦

やっと見つけて家を飛び出した頃には出発予定時刻を5分超えていて、駅までそれはそれは久々に猛ダッシュし、ギリギリで電車に飛び乗りました(駆け込み乗車はやめましょう⚠︎

 

がしかし!「間に合ってよかった〜」と胸を撫で下ろしたも束の間…そもそも予定を1時間早く勘違いしていたことに気づき、自分の鈍臭さ、確認不足を恨む忙しない朝になってしまいました🥲

花名:ガーベラ

花言葉:常に前進・希望

さて本題に入ります😌

私は正直なところ、元々そんなにポジティブなタイプではありません。

起こってもいないことに不安になったり、失敗をいつまでも引きずったり。なかなか勇気が出ず、足踏みしてしまうことも。

そんな自分を変えたくて、最近努めて意識していること。それが「ポジティブ変換」です。

 

今朝の話でいうと、

  • 朝からせっかく走ったのに意味なかった
  • もっと寝れたのに

とネガティブに捉えるのではなく

  • 早起きしたおかげでゆっくりコーヒー飲めたし!
  • 久しぶりでも意外に走れるやん!
  • 遅刻するより全然いいやん!

と良かったことに無理にでも目を向けます。

 

もちろん、うまく切り替えられない時もあります。

だからこそ日常の小さな出来事で練習して、ポジティブに切り替える習慣を身につけるようにしているのです。

 

すると、自分の中でも少しずつですが変化を感じるようになってきました。

コミュニティクラスの活動のひとつである、instagramの発信もそう。

これまでは「自分なんて」「もっとすごい人がいっぱいいるから」とやらない理由ばかり並べていましたが、最近は「こんな内容面白いかも?」「どんな投稿が目を引くかな?」と、以前より楽しんで取り組めていると思います😊

 

習慣って不思議なもので、癖付いていくものなんですね🤭

 

彼がいないと日本が大雨になると噂になった、松岡修造さんの言葉を一つ。

“ 性格は変えられない。でも、心は変えられる “

 

コミュニティクラスでの活動は、そんなふうに心を変えるチャンスがゴロゴロ転がっていると感じます。一つも取りこぼさないように、これからも前向きに取り組んでいきたいです💪🏻🔥

「インスタ載せたいし写真撮りにいこ〜🥺」と頼んだら、快く引き受けてくれた姉に感謝🤲🏻✨

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る