Blog

HONOKAブログ#7 足の甲ほぐそ〜!

こんにちは、HONOKAです🐣
 
 
暦の上では11/8が立冬だったということで、頭の中で「ふっゆーが、はーじまるよ♪」がリピートされています😆(マッキーの曲いいよね)
 
 
 
冬が始まるのは嬉しい!
スノーボードできるし、温泉もすき、こたつでお鍋食べるのも最高〜✨
 
 
ただ、寒いのが年々ツラくなってくる〜😵
 
 
学生の女の子が、真冬でも制服のスカート短くして足を出してるのを見ると、昔自分もそうやったなぁって思うけど
 
歳と共に「そんな足出して!冷やしたらあか〜ん!」ってオカン目線で見てしまってる自分がいます😂
 
 
 
 
そんなことで!
 
週末からぐっと冷え込むみたいですが、皆さん冷え対策してますか〜❄?
 
どれだけ着込んでも寒かったり
末端冷え性で身体を暖めても手足はカチコチで冷たくなってたり…なんてことはありませんか?
 
 
 
今回は、これからの冬に備えて
冷えむくみ改善の足の甲ストレッチを紹介します🦶🔥
 
お家でもできる簡単ストレッチ!
やってみましょう😊
 
 
 
 
①脚は腰幅でイスに座る
 
②片足のつま先を床に立てて、足の甲を伸ばす
 
③指の付け根を床に押して、足裏を伸ばす
 
④脚を入れ替えて、数回繰り返す
 
 
☆ポイント☆
体重が偏らないようにまっすぐ下に押しつけること♪
 
あまり動かさない足の甲は、伸ばしてるとつることも💦
つったときはすぐに止めてくださいね!
 
イタ気持ち〜くらいでOK🙆
 
 
 
足の甲を動かしてほぐしてあげることで、血流が良くなり、むくみや冷えの改善に繋がります😌
 
特に立ち仕事の方や、ヒールの高い靴を履く方は足に負担がかかっています。
 
土台となる足を定期的にマッサージしてあげて、疲れにくい身体を作りましょう🌟
 
 
 
 
次回のレッスンでは、気温も少し下がってきてると思うので、軽くセルフマッサージをして身体をあたためてから、動いていこうと思ってます🌼
 
ご参加お待ちしてます😊
それではまた来週〜!
 
 
 
 
次回レッスン🌱
 
整えるピラティス
11/15 水曜日 12:00〜13:00
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る