Blog

N.YUKIブログ#7 動かない球を打つなんて簡単って嘘だから気を付けろ

ご覧いただき、ありがとうございます。

温暖な気候の静岡で生まれ育ったからか、寒さにめっぽう弱いYUKIです

冬眠したい…🐻 

(冬の夜景がとっても好きです🙌寒いけど。気温が下がると空気が乾燥する=光が届くのを邪魔する水蒸気が少ないので、冬の夜景はきれいなんだそう!寒いけど。)

👉担当レッスン:https://terasu.hacomono.jp/reserve/space/WX6QK8XM

★血行促進ヨガ 毎週土曜10時〜11時 次回は1118日です

\日々忙しいあなたにこそ自分のための1時間を/

👉自己紹介:https://terasu.kyoto/instructor/12360.html

👉Instagramhttps://instagram.com/yn_n.814?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

本日はゴルフの練習中に思ったことをお話しします

ゴルフの打ちっぱなしはお隣同士が結構近いので、ぼーっとしてても近くで練習している姿が目に入ってきます👀(ぼーっとするな)

目に入ってくると私は勝手に👇のようなことを思ったりするわけです。

「あの人、骨盤が後傾して背中がまるまってるなあ

 おや?あの人はグリップがおかしくないか?

 ふむふむ。あの人は下半身が安定してないからバランスが取れてないんだな。」

さて、そういう自分はどうなのか?というと…

同じところができていないか、もっとおかしなスイングだったりします😂

他人のことってこんなに冷静に見えるのに、自分のことになると物理的にも心理的にも途端に難しくなる気がします。なぜでしょうね?😫

この場合自分のことが見えにくくなるのはもう事実として受け入れて(良し悪しではない!)、そういう自分の特性に気付いていることが重要なんじゃなかろうかと私は思います💡

気付くことで、

忙しくても自分に意識を向ける時間を少しでもとってあげる

自分が何か他人からされて悲しい想いをしたときは自分もそうなってないか考える

というように、何かしら対策を立てることができます✨

みなさんも最近何か自分について”気付いたこと”はありますか?😊

以上、“人の振り見て我が振り直せという先人の言葉が身に沁みた初冬の夜のお話でした🌛⛳️

 

RYT200の同期に血行促進ヨガの練習に付き合ってもらいました!感謝🙏こちらはフィードバックをいただいている時の1📷パリブリッタパールシュバッコナーサナ難しい…の顔です🤣

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る