Blog

MAIKOブログ#7 頑張ること

急激に寒くなってきましたねぇ

 

 

みなさん体調はいかがですか?

 

 

わたしはすこぶる元気ですが…

ちょこちょこインスタやらブログで小出しにしていた

植物が寒さでしおれてしまいました。

 

あの子実はバジルだったんです。

バジルって寒さに弱いのかなぁ??

そもそも私の育て方なのかもしれない。。

 

なによりも種から育てただけに、より悲しい💦💦

次こそは種から成長させて立派なバジルに育てないと!!

バジルを育てるのがお上手な方

ぜひMAIKOに知恵をお貸しください🥺

 

 

寒くなってくると体が縮こまりやすいし

体温も低いから血流も悪くなって手先、足先の冷えが

とーっても気になりますよね。

 

そんな時には重い腰をあげて

ヨガをしてみませんか?

 

私の担当するレッスンでは下半身をメインに動かすことで

効率よく代謝を促していきます。

寒くなってきたので、より手先まで意識することで

全身くまなく温めた血液を送り

一緒にポカポカライフを作りましょう♪

↓↓↓

________________________________

 

毎週金曜日

 

19:0020:00

 

下半身スッキリヨガ

 

会員様無料、予約不要でご参加いただけます♪

________________________________

 次回は11/17の金曜日になります!!

Instagramでもレッスンで行うポーズや日常なんかも載せてます

↓↓

https://instagram.com/mai.no.yoga?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

今後はライブ配信も予定してます!!

外には出たくないけど

ちょこっと体動かしたい方、手先足先を温めて気持ち良く睡眠に入りたい方はぜひ♡

近日配信予定なので決まり次第Instagramにて予告いたします(^^)/

ご参加お待ちしてます♪♪

 

 

さっきから寒い寒いと言い続けてるけど、寒いのって

私にとっては嫌なことばっかりじゃないんですよね。

寒くなってくればようやく雪が降りだす…

 

いよいよスノーアクティビティの季節じゃん!!

って早い人たちはもう始まってますね。

今年はどれくらい雪が降るんでしょう??

毎年雪の季節になるとスノーボードに行きます!

これは一昨年かな??

吹雪の中行ったときに遊んでたら埋まりました()

 

 

 

めちゃくちゃ運動音痴過ぎて

最初の二年はロボットみたいな滑りで

それが悔しすぎて一人でひたすら休みのたびに練習しまくって

今はなんとかスムーズに滑れるように🏂

 

何事もはまりにはまると、とことんやりたくなるんです💦

頑張って練習してできるようになった時の達成感って

めちゃくちゃ気持ちいいですよね☆彡

 

 

もちろん出来るようになるために

頑張ってはいるけれども

もし、達成できなくても頑張ってきた過程を

自分自身がほめてあげることも大切!!

 だって努力はむだではないから。

一歩一歩踏みしめて

ゆーっくり進めばいいんです☺

スノーボードもヨガもそのほかのことでも

 

出来た成果だけを見るのではなく

頑張っている過程を見つめ、

まずは自身で受け入れていくことで

次のやる気につなげていきたいですね✨

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る