Blog

MAIKOブログ#7 ベテランと新人

 

↑↑

早朝勤務ならではの光景です。川から湯気って✋✋

そりゃ寒いわけだわと思いながら写真を撮っていたMAIKOです

 

10月に始まったコミュニティークラス。

同期のみなさんがブログやInstagramであっという間だぁ!!と

書いていらっしゃるのを見るたびに

 

ほんまそれ!

 

 

と心の中で叫んでおります。

 

あっという間だからこそ毎回全力で自分が楽しんで

その楽しさをお客様にも伝えられればと考えています✨

 

私の担当しているクラスは

下半身の筋肉にアプローチすることで下半身からすっきりとさせ

全体の代謝も促すぞっというクラスなので

キツッッッ!!

と思われるシークエンスも少しあります。

だけど、きつっっ!!の中に

でも楽しい!!よし、やるぞ!!の気持ちを持ってもらえるようにするのが

私の役目だと思っているので、つられて笑ってもらえるくらいの笑顔特訓中!!

その顔見に来てださい♪

________________________________

 

毎週金曜日

 

19:0020:00

 

下半身スッキリヨガ

 

会員様無料、予約不要でご参加いただけます♪

________________________________

次回は11/24になります

 

今月はInstagramライブも行います♪

なかなか足を運ぶ時間がない方、

寝る前にちょこっと体を動かしたい方、

なんかわからんけどちょっと興味ある…でもOK!!

ぜひぜひご覧ください☆

 

インスタライブ配信は

11/28 21時~約20分程度予定してます

配信内容は、ゆったりとした動きで行うのでおやすみ前でもご安心を♡

https://instagram.com/mai.no.yoga?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

 

 

改めて二か月が過ぎようとしている今、

日常での気づきが増えてきたように思います。

 

本業では、かなりお局さんで新人さんや後輩の教育や指導を長年しています。

長く続けていると、やっぱり忘れてくるんです。あの頃の自分を。

だからこそ指導していてもなんでそうなったの?何がわかんないの?

と相手のことが理解できない事も…。

 

 

初心忘れべからず!!

 

 

なんて言葉がありますが、ほんとにそうだなと感じます。

 

ヨガインストラクターを新たに始め、

新人という立場に立ち、いろんな方に教えや学びを頂く中で

私が今教えてもらっているように後輩たちにも歩み寄れているだろうか?

見直すとても良い機会になりました。

 

そして新人という立場であってもプロ意識がないといけないし、

教える側もそこちゃんと踏まえたうえで教えなければならない。

そんな気づきもありました。

 

 

 

ベテランと新人

 

 

 

インストラクターという新しい世界に一歩進んだことで

普段の日常にも気づきと変化が出てきていることに、ほんとに感謝しかない。

 

 

テラスさんでコミュニティークラスをやれるのは

あと一か月ちょっとですが

新人らしく、でもプロとして

皆様の前に立てるように頑張っていきます!!

改めて残りの時間よろしくお願いします♡

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る