Blog

MISATOブログ8 Continue

寒くなってきましたね⛄️皆様いかがお過ごしですか?

ーーー

「ジャイロキネシス®︎」毎週土曜日11:30〜12:30

instagram   :@pu_knss( https://www.instagram.com/pu_knss/

ーーー

花名:オオゴチョウ

花言葉:自分らしく

 

さて、今回も突然ですが(笑)誰しも一度は、落ち込んだ時や自分を奮い立たせたい時など、音楽に助けられた経験があるのではないでしょうか。

他にも聴いていた当時の情景を思い出して懐かしい気持ちになったり、思わず身体がソワソワ、踊りたくなってきたり…音楽の力って本当にすごいですよね🧐

 

先日、小さい頃に何度も聴いていたある曲を思い出しました。

ドラマ「夢をかなえるゾウ」の主題歌、SEAMOさんの「Continue」という曲です。

好きな歌詞を一部ご紹介↓

 

” 勝つか負けるかじゃなくて やるかやらない なんだよね

  どんな夢でもかなえる魔法 あきらめないこと

 

  前向き 胸張り 一歩一歩踏み出し 自分の道

  ずっとずっとコンティニュー “

 

どれだけ好きなことでもやっぱり辛い時はある。

私も小さい頃は「バレリーナになる!!」と強く意気込んでいたのに、自分の実力不足を思い知らされたり、思うように踊れず悔し涙を流すような出来事を人並みに経験し、バレエから離れようかと何度も真剣に考えました。

 

でも今、これまでの様々な出会いや経験、そして結果揺らぐことのなかった「バレエが好き」という気持ちが私をジャイロキネシスへと導き、結果心から誇れる、これからも学び続けたいと思える仕事になった。

 

本当に勝つか負けるかでもなんでもなくて。

小さい頃のバレリーナになるという夢からは離れてしまったけれど少しずつ自分の道を歩んできたことが自分なりの形になってきたこと。曲を聴きながらそんなことを感じ、なんだかとても嬉しく思いました。

ちなみにこの曲に出会ったのは小学生。まさにバレエを始めたての、踊ることが好きでたまらなかった頃です。

「久しぶりでもやっぱいいなあ〜、めちゃくちゃええこと言うてはるわ。」と呟くと、隣で聞いていた母が一言。

「これめっちゃ聴いてたなあ。『バレエしてること、からかわれて悔しい。バレエ好きやから絶対やめへんねん』って言うてたん思い出すわ」と。

 

これから人生のテーマソングにしようと思います😊笑

 

「Continue」元気をもらえる曲です。ぜひ聴いてみてください🕊️🌱

それでは!今週も熱い気持ちで、みなさまのご参加をお待ちしています🤲🏻✨

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る