Blog

HONOKAブログ#8 寒い日の夜ごはん

こんにちは!
整えるピラティス担当のHONOKAです😊
 
« Instagram »
 
 
 
 
 
この週末、めっちゃ寒くなるみたいで紅葉も進みそうですね〜🍁
 
 
 
私の地元、京都市北区にある今宮神社周辺のイチョウ並木が毎年とてもキレイなんです✨
 
 
いい感じに色付いてます🍁
 
今宮神社といえば「あぶり餅」!
週末は大行列で地元民から観光客まで大人気です🌟
ちょうどいい優しい甘さが最高😆
 
 
 
 
食べ物繋がりで、
 
寒い日の夜ごはんは、大体お鍋かおでんが定番🍢
暖まるし、洗い物少ないし、お酒も進むし、いいことしかない👏✨
 
 
 
 
先日は大根が安かったので、おでんにしました〜!
 
大根の下処理と、たまごの殻むきが結構好きな作業♪
 
 
料理中って無心になれるし、あれしてこれしてって頭使うから脳が活性してる感じで好き😌
 
しかも、効率よく時間内に終わったときの達成感は最高!自分との戦いみたいになるときもある。笑
 
 
 
とはいえ、毎日のことなので作りたくないときもあります😅
 
自分の料理じゃなくて、作ってもらったものが食べたい!
洗い物もしたくない!
今日はもう何にもしたくなーい!
 
こんなときありませんか🥺?
 
 
 
この間も夕飯作りがめんどくさくて、ケンタッキーのチキンとビールで夕飯を済ませることも🍗🍺
 
はい、最高すぎました…
 
よくSNSや本で見る、丁寧な暮らし。
わたしには程遠いです😂
 
 
 
家事、子育て、仕事、それぞれ頑張ってる人たちを見ると
本当に尊敬でしかない🙏✨いつもお疲れ様ですと言いたい!!
 
たまには自分を甘やかして、肩の力を抜いて、リラックス🌿
 
また明日から頑張れるように!
 
 
 
 
そして
 
身体のメンテナンスをしてあげて、最高の自分でいられるように
ピラティスを生活の一部に取り入れてみませんか😌?
 
自分の身体の変化を感じられるきっかけを、作れたらと思います✨
 
 
 
 
次回のレッスンは、
11/29(水曜) 12:00〜13:00です🌼
 
みなさんにお会いできること、楽しみにしています♪
 
それでは!また来週〜🌟
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る