Blog

N.YUKIブログ#9 ヘラヘラとニコニコは似て非なるもの

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

初めて何かをする時のわくわく感が大好き!なYUKIです😊🔰

(先日和歌山でシーカヤックをしてきました🌊和歌山上陸もシーカヤックもどちらも初めてでした!お天気に恵まれて、とっても気持ちよく過ごすことができました海が身近な静岡で生まれ育ったからか、山よりも海派です👍

 

 

👉担当レッスン:https://terasu.hacomono.jp/reserve/space/WX6QK8XM

★血行促進ヨガ 毎週土曜10時〜11時 次回は12月2日です★

\日々忙しいあなたにこそ自分のための1時間を/

👉自己紹介:https://terasu.kyoto/instructor/12360.html

👉Instagram:https://instagram.com/yn_n.814?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

 

 

私は昔から「いつも楽しそうで羨ましい~悩みなさそう~」と言われることが多いです💡

 

いやいやいや!!別に毎日楽しいことが勝手に起こるわけありゃせんですわ!!🫱と、心でツッコミを入れてました😂

 

ただ、私のモットーは“何事も楽しむ”なので、そう見えているのであれば喜ぶべきことなのかもと最近は思います🎉

(“いつも楽しそう”ってきっと誉め言葉ですもんね?あれ?違う…?)

 

 

“楽しそう”関連でひとつ、昔と今で変わったなと最近感じたことがあります。

笑顔を“ヘラヘラ“ではなく”ニコニコ“と形容されるようになってきたのです😲

 

“ヘラヘラ“と”ニコニコ“の違いをググってみました👇

ヘラヘラ:軽薄に笑う様子

ニコニコ:ほほえんでいる様子

(出典:https://kotoba-imi.com/herahera-niyaniya-2366

 

思い返してみれば確かに、昔は自分の本心を知られたくなくて、それを隠すバリアのために笑う場面が多かった気がします😫

 

今現在はというと、相手にリラックスして欲しかったり、気分が落ちている時に自分の機嫌をとるためだったり(笑えば楽しくなる理論)、もちろん普通に“楽しい”の表現だったりと、コミュニケーションを円滑にするために笑う場面が多い気がします😳

 

それに気づいて、在りたい自分=“心がしなやかな人”少しずつ近付けているかも!と嬉しく思いました💕

 

みなさんの“こう在りたい”はどんな自分ですか?🐥

(ヨガサンタの写真でクリスマス気分をお裾分け🎅🎄サンタさん、パリヴリッタパールシュヴァコーナーサナだとしたら、ねじりの方向が逆では?🧘

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る