Blog

MAIKOブログ#9 冬の良いところ❄

日に日に寒さが増してきて
いよいよ冬本番☃
いや、まって!秋はどこにいったん??
 
と急に思い立ち、仕事終わりの道のりで秋探し。
ようやく見つけた秋🍁🍂
 
よくよく見るともう枯れかけ💦
どうやら今年は一気に寒くなったせいで
うまく紅葉してないそうですね😢😢😢
 
赤く染まる前に茶色く枯れていく様を
茶葉(ちゃよう)というそうです。。
なんだか見た目も切ない…
 
 
冬は寒いし
動く気になれないし
なんだかさみしい気持ちになる
 
そんなネガティブな印象が
強いと思いませんか??
 
なので
冬のいいところ探しをしていきます!
↑↑
突然過ぎてすいません😅
 
 
まず1つ目、
空がとても澄んでいる
 
なんといってもこの時期から
晴れの日の深夜は
めちゃくちゃ星がきれいなんです!!
早朝勤務ならではの景色に癒やしの時間😌
 
これにもちゃんと理由があるそうで
この時期から気温が低いため(空気の?)対流活動が弱いことで空気中の塵や水蒸気が少なくなるからなんだとか。
…ようするに空気がキレイということですね♪←難しくてこれで勘弁😅😅
 
 
2つ目、
スノーアクティビティができる!!
 
いやさすがにこれは偏りがあるだろうけども。。やっぱり趣味が思う存分できる季節がくるとワクワク☺
だいたい自分で写真を撮るときは
楽しそうな顔をしてない私ですがww
何故か雪の上だと楽しそうな気がする♪
 
 
 
3つ目、
みんなで集まれるイベントが多い
 
うちの家族は誰かの誕生日やイベントがあると必ず集合してパーティーをするんですが、この季節はイベント盛りだくさんでよく集合します。
何気なく食卓を囲んで他愛ない会話をする。そんなきっかけがたくさんある冬って素敵だなぁと個人的に思うんです💕
 
 
こう考えてみると
冬って意外とネガティブなことだけじゃなくて、ポジティブなことも多いですよね✨
 
 
冬だけじゃなく何でもそうなのかも。
 
 
物の見方を変えれば
案外どうってことないことだったり
嫌だと思っていたことも
意外と自分にあっていて楽しくなってきたり。
 
やってみないとわかんない!
 
↑↑
これは、ヨガを始めて
新しく私の中に芽生えた感情です。
 
 
この感情を大切に
いろんなことに挑戦していきたいと
改めて感じたMAIKOでした✨
 
 
そんな私のレッスンは↓↓
______________________________
 
四条烏丸 テラスヨガにて
毎週金曜日
19:00〜20:00
コミュニティクラス担当してします✨
(会員様無料、予約不要)
______________________________
 
 
 
下半身をメイン動かすことで代謝を促し、
体温も自らあげていけることで
きっとこの寒い冬も乗り越えられる身体づくりが出来ますよ💕
 
 
あと残り一ヶ月ですがよろしくお願いします
京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る