Blog

K.YUKIブログ#9 朝活

みなさんこんにちは。

冷え性改善ヨガのYUKIです😁

Hello December❄️

遂に12月がやってきましたね!

本当に時間が経つのは一瞬で2023年もあと1ヶ月となりました

コミュニティクラスでの活動も残すところあと4回です。

感謝を忘れず最後まで楽しみたいと思います🙏´-

さて、今年は皆さんにとってどんな年になりましたか?

1年間でやり残したことはありませんか?

私は時間の使い方を考える機会が多い年になったな〜と思います。

コロナの分類が変わったこともあり生活や行動の範囲も回復したこと、また仕事も忙しくなったこともあり、やりたい事に対して「124時間では時間が足りない😭!」と感じることが多々ありました。

特に仕事で大繁忙期には朝起きて会社に行く仕事遅くに帰る家のことをする寝る朝起きて会社に行くの繰り返しになってしまった日々がありました。自分の好きなこと、やりたいことに使える時間があまりにも少なく、なんだか悔しい気持ちになっていました

そんな時に意識を向けたのが【朝】の時間です。

いつもより少し早く起きてやりたいことをする時間をとるように生活を見直してみました。

時間は自分で作るもの、とAKI先生にもアドバイスをもらったこともあります😁

もともと早起きが凄く得意という訳ではありませんでしたが、朝活を取り入れることで1日の充実度が随分と上がっていくことを感じました☀️

過去のブログでも少し書いたことがありますが、今年は会社内で朝活部を作って活動もしました!

(といっても部員はまだ2人ですが🤣)

出勤前に琵琶湖岸の芝生に集合して、湖岸ヨガ湖岸モーニングという内容です🧘🥐

普段の生活では朝からゆっくりと空を見上げて呼吸をしたり、身体を動かしたりすることは少なかったですが、敢えて朝活の習慣を作ってみることで心にゆとりができました。

また、朝に日光を浴びると脳内で働く神経伝達物質のひとつ「セロトニン」が分泌されます。

セロトニンは感情や気分のコントロール、また精神の安定にも関わるものなので朝活を始めると気分がだんだんと前向きになるように感じられるようです♪

雨の日や寒い日はスターバックスで読書してみたり、ヨガの勉強を初めてからは学習の時間にしてみたり、お家ヨガをしてみたり、と。

出社前の1時間で好きなこと、身体を動かすことをすることで始業時には既に充実感に溢れたスタートを切ることが出来て価値のある時間の過ごし方に感じました☺️

特に寒い時期はいつもより早く起きるのが辛い、できる限り寝ていたいという気持ちも芽生えますが、無理のない程度で、来年も自分が楽しいと感じる朝活を継続していきたいと思います。

皆さんも良ければ明日いつもより少し早く起きて朝に好きなことをする時間を取ってみてください😆

早起きは三文の徳というので何かいい事あるかも!

それでは、今日はこの辺で👋

次回のレッスンは12/3()15:00〜です!

ご参加お待ちしております!

Instagram

https://instagram.com/snowyoga088?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=q

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る