Blog

K.YUKIブログ#10 ヨガとの出会い

こんにちは。

冷え性改善ヨガのYUKIです😁✌️

みなさんお元気ですか?

わたしは先日、映画館で『翔んで埼玉〜琵琶湖より愛を込めて〜』を見にいきました。

思い返せば映画館まで見に行くのは約2年ぶり?ぐらい😳

もともと特別映画好き!という訳でもなかったことや、NetflixHulu等配信サービスの普及でお家時間でも映画を楽しめることからなかなか敢えて足を運ぶことがなくなっていました。

今回は地元滋賀県がメインになっているということでしっかり足を運んで鑑賞!

もちろん内容は面白かったですがそれ以上に関西や滋賀の小ネタから地元あるあるまで取り上げられていて嬉しい気持ちになりました☺️✨

興味ある方は是非♪

さて、今回は私がヨガと出会った当時の頃の話について書きたいと思います。

初めてしっかりとしたレッスンを受けたのは大学生の頃。ある授業の一環で外部講師のインストラクターさんから1時間のレッスンを受けました🧘‍♀️幼少期から身体は柔らかい方でなんとなくポーズが取れているような感覚になり、あ〜気持ちいいな〜ヨガ好きだな〜と感じていました!

(今振り返れば全くだと思いますが🤣

そして当時はシェアハウスに住んでいました。そこでは日本人の学生や社会人に加えて、主にバックパッカーのような中長期的滞在の外国人旅行客が入れ替わりで住んでいました。

1年で約150名程の旅人達と出会い、そのうちの1人がヨガインストラクターでした🧘‍♀️ヨガを教えながら旅をしたり、SNSで魅力発信したりしていました。

時には家の中でヨガクラスを開催してもらっていましたが、中には英語も日本語もあまり話せない参加者もいました。

言語は通じませんでしたが、直接身体に触れたりジェスチャーを通してコミュニケーションを取ったりするうちに自然と打ち解けたという経験をしたこともありました😆

ヨガには『結ぶ』という意味がありますが、心と身体だけではなく人と人を繋ぐ要素もあると思います☺️✨

ヨガの可能性は無限大ですね!

その後、ホットヨガスタジオに通いヨガの魅力にはまりインストラクターの勉強をしていくことになります…!

さて、今回のブログはこの辺りにしておきたいと思います。

次回のレッスンは12/10()です!

コミュニティクラスの活動も残り3回となりました🧘‍♀️

冷え性改善ヨガで一緒に代謝アップしていきましょう!

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る