Blog

N.YUKIブログ#11 私も木になりたい

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

ホリデー気分で浮足立っているYUKIです🥳(一旦落ち着け)

メリークリスマス!!🎄(早い)

 

👉担当レッスン:https://terasu.hacomono.jp/reserve/space/WX6QK8XM

★血行促進ヨガ 毎週土曜10時〜11時 次回は12月16日です★

\日々忙しいあなたにこそ自分のための1時間を/

👉自己紹介:https://terasu.kyoto/instructor/12360.html

👉Instagram:https://instagram.com/yn_n.814?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

先日、大学時代の研究室の22周年の集いに参加してきました🎉

これまで毎年開催されていたのですが、コロナの影響で今回は4年ぶりの開催でした。

卒業生と在校生をあわせて参加者は約60名!!とても賑やかな会でした😊

私は2011年度から2012年度まで所属していたので、卒業からは11年が経っております。自分がわりと先輩な方でびっくりー!😮

なんだかいつまでも後輩気分の私です笑

研究室の同期、先輩、後輩。

久々の再開の方、そもそも年度が被っていない方、研究から離れて活躍されている方、ずっと研究を続けている方などなど。

それぞれ立場は違えど、何年経っても”同じ研究室”という繋がりで集えることは本当にありがたいことだなあ…と感無量でした🥲

恩師から頂いた言葉が心に沁みたので紹介させてください🙌

「例えるなら、皆さんは葉で、私は木でしょうか。22年前に根付いた苗木に、毎年たくさんの葉が付いて栄養を送り込んでくれました。木は、葉を支えるために精一杯に根を張ってきました。1枚1枚形は違うけれど、みんな等しく瑞々しい葉たちが注いでくれた活力の歴史が、年輪として木に刻み込まれてきました。そして今、多少は成長した木がここにあります。研究室を支え、研究室の歴史を紡いで下さった皆さんに心から感謝いたします。」

ヨガはサンスクリット語で“繋ぐ”や“結びつける”ことを意味します。

私も恩師のようにヨガをとおして人と人との繋がりをつくれるようになりたい。

そんなことを思った冬の夜でした。頑張るぞ~💪💪💪

 

(私はどうやらバックベンド(後屈)が得意でフォワードベンド(前屈)が苦手なことになんと最近気づきました…😅気付いてからがスタート!ですよね…👍

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております。

» ホームへ戻る