Blog

N.YUKIブログ#12 人間だもの

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

最近急な珈琲ブームが到来してハンドドリップの器具を爆買いしたYUKIです

 

(地元でおしゃれな珈琲ショップを見つけてハッピー💕

 

 

👉担当レッスン:https://terasu.hacomono.jp/reserve/space/WX6QK8XM

★血行促進ヨガ 毎週土曜10時〜11時 次回は12月23日です★

\日々忙しいあなたにこそ自分のための1時間を/

👉自己紹介:https://terasu.kyoto/instructor/12360.html

👉Instagram:https://instagram.com/yn_n.814?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

 

 

“言葉”は私が他者とコミュニケーションをとる上で特に大事にしていることです🙌

なぜかと言うと、他の方からかけられた言葉は、良くも悪くも心に残ると感じているからです。

 

ただ、言葉を受け取った側にはずっと残っていても、伝えた側はすっかり忘れていたりするから、あら不思議😳💡

あと、同じ言葉でも受け取り手によって捉え方が全然違うので、それも難しいですよね😵💫

 

他者からかけられた言葉で励まされたことは数知れずですが、それと同じくらい傷ついたこともあります。

“傷ついた”と言っても、これまでの経験で感じたのは、傷つけてやろう!👿と思っている方はほぼいなくて、大抵は悪気がないということ。

 

そう考えると、自分が何気なくかけた言葉で誰かを傷つけてしまっていることもあるんじゃなかろうかと怖くなりませんか?💦

 

私はなります…。

 

なので、言葉を慎重に選ぶのはもちろんのことですが、その他にも私はなるべく相手の目を見て話すようにしています👀私の言葉がどう受け取られているかが少し分かるような気がしております!(当社比)

 

また、このブログも含め、文章は対面よりもニュアンスが伝わりづらいので、かなり難易度が上がると考え、細心の注意を払っております。

 

何回も何回も読み返して「ん?これなんか誤解を生みそうだな?」「嫌な気持ちになる方がいそうかも?」「シンプルに分かりづらいわ」など、あーでもないこーでもないと推敲しておりますです…はい。

 

みなさんがコミュニケーションで気を付けていることは何ですか?

 

 

さて、2023年終了まであと2週間をきりました。

体調を崩さす元気に年を越しましょうね👍

 

2024年に向けて全力で走り切るぞーー!!おー!!💪💪💪

京都のヨガスタジオTerasu

───・───・───

地下鉄や阪急沿線からのアクセス抜群! お仕事やお買い物の前後に是非お越し下さい。

国際会館駅・松ヶ崎駅・北山駅・北大路駅・鞍馬口駅・今出川駅・丸太町駅・烏丸御池駅・四条駅・五条駅・京都駅・九条駅・十条駅・くいな橋駅・竹田駅 の各駅から沢山の方にお越しいただいております

 

» ホームへ戻る